HOME > 質問広場 > 雑談 > アリエスの乙女たち

アリエスの乙女たち

2014.1.10 10:24    0 5

質問者: エレクトラさん(25歳)

私の地域では再放送で
アリエスの乙女たち
をやっています。
子どもが幼稚園に行ってる間に何気なくみてたらハマってしまいました。
設定は20年ぐらい前なんでしょうか。
女子でも〈水穂くん〉とかくん付けだったり、エッチを婚前交渉?と呼んだり、不良でもちゃんと制服着て学校来てるんだ〜とか、相手をキミと呼んで愛について語る生徒会長とか…
それにしても南野陽子がメチャクチャかわいいなあとか…
逆に新鮮です。
主題歌が頭から離れず、アリエス〜♪アリエス〜♪とずっと口ずさんでしまいます(*_*)
リアルタイムでみてたという方もいらっしゃいますか?
すごくおもしろい〜って思うのに、周りではみてたとか、みてるという人がいなくて。。
みてた&みてる方、お話聞かせてもらえたらうれしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リアルタイムで見てましたよ~。再放送してるんですね。
不良学生の中に唐沢寿明さんがいるんですよね。
(本名で出演されています。)

主題歌は、当時小学生でしたが友達とよく歌っていました。
「♪アッリィエッス~(アリエス、アリエス)」
ですよね。

ヤヌスの鏡、花嫁衣装は誰が着る、この子誰の子?、
プロゴルファー祈子・・・などよく見てました。

懐かしいです。

2014.1.10 11:45 20

見てましたよ~(37歳)

元々、マンガだったのはご存知ですか?
里中満智子さんが書いています。
ザ・少女漫画という感じの絵です。
1973年からの作品なので、31年前ですね。
ドラマは1987年だそうですよ。

2014.1.10 15:04 9

ふゆ(33歳)

1973年が31年前だったらいいなあ…。

2014.1.11 03:34 13

うしこ(41歳)

見てました!
スレタイトル見て、懐かしい!と思いました。

先と同じく、ヤヌスの鏡などなど、見てました~

が、いまいち内容は覚えてないですf^_^;
♪アリエス~♪の部分だけ、鮮明に覚えてます(笑)

2014.1.11 08:11 10

匿名(36歳)

見てましたよ〜さん。
ふゆさん。
うしこさん。
匿名さん。

レスありがとうございます!

ドラマは30年近く前なんですね〜。
漫画は40年以上も前なんてすごいです。
どうも懐かしのドラマ枠みたいで前は、見てましたよ〜さんと匿名さんがおっしゃっているヤヌスの鏡、やってました。
見てなかったんですが興味がわいてきました。
狙われた学園、いつも誰かと恋してる!、とかもやってました。
ホントにアッリィエッス〜♪印象的ですね、今日もまた頭でずっと回ってます。
すごく濃ゆ〜い内容でグイグイ引き付けられてしまいした。
唐沢敏明も出てるんですね!
番長がインパクトありすぎで全然気付かなかった…
松本明子はすぐわかったんですが。
今は、薫(南野陽子)が薫を好きになった演劇部のえみこと実は異母姉妹?
番長も馬術部の顧問、キャプテン、お父さんかもしれない人までみんな薫を好きかも?
番長を好きな不良の女子と、えみこのヤキモチはどうエスカレートするのか?
といったところで、次の回が待ちきれません。

まだまだ〆ませんので他にもレスいただけたらうれしいです!

2014.1.11 16:56 3

エレクトラ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top