4w6dです

2014.1.10 16:43    0 1

質問者: あきちゃんさん(31歳)

生理予定日が1/4で1/6に検査薬で陽性でした。まだまだ早い時期なのは分かっていたのですが今日で4w6d。もしかしたら胎嚢が見えるかもと思い,受診しました。しばらく先生が膣内から診察しながら
『検査薬はすぐに出た?』と聞かれ、はいと答えました。排卵日も基礎体温のみですが把握しており、先生も基礎体温を見てこの日だね。と確認して4w6dだとおっしゃいました。
診察の結果、これかな?みたいな感じで➕マークでチェックはされていましたが、
『妊娠は100%してますね。でもはっきりこれだと言うのはわからない。時期が早すぎますね。1週間後に。』と言う答えでした。また1週間後に行くのですが、この時に少し気になったことがありました。
先生がわたしの尿で検査した検査薬を再度みて、看護師さんがカルテに書いてた➕の下に➖を書き加えて、プラスマイナスと記入したのです。
わたしは、これってこの週数なら小さくでも見えてもおかしくない。検査薬の反応が薄い。だからプラスではなくプラスマイナス。にしたのかな?と思ってしまいました。実際来週行けばわかることなのですが、不安な気持ちばかり湧き出てきます。みなさん、どう思われますか?
ちなみに基礎体温は高温期10日目から36.9〜37.1くらいをずっとキープしています。今朝は36.85でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日で4w6dです。
病院には、早く行って胎嚢が見えなくて不安になるのがいやだったので、5週目中盤で行こうと思っています。

病院での真意はわかりませんが、4週目で見えないのは一般的なようなので、あまり気にしなくて良いと思いますよ。

私も心拍確認まで不安な気持ちはあります。
でも、ママの不安が子どもに伝わると子どもまで不安になってしまうと思って、なるべく日々明るく笑って過ごすことが、今自分にできることかな、と思っています。

2014.1.13 12:44 4

あず(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top