妊娠中の入院

2014.1.10 20:21    0 4

質問者: スノーホワイトさん(39歳)

ごめんなさい愚痴です。

切迫で大部屋に入院中ですが、同室者で五月蝿い人が居ます。
ここの主は自分だと言わんばかりのA子さん、お見舞い客が来てもカーテン全開大声で話し、携帯での通話禁止でも長々と家族と話をしたり9時消灯でも12時頃まで電気を点けてます。
前は時々世間話をしてましたが、自分に都合よく考え人の批判をします、「そんな情報要らね」「皆が良いなら(だれも良いとは言ってない)電話しても電気をつけても良いじゃん」「あんたんちおかしい」「普通とは違うよね」「本音で話さん人はすかん」など一部だけ書きましたが何でも言いたい放題。
大部屋は個人的な情報隠せませんし聞こえても聞かないフリをするのがマナーだと思ってましたが、彼女は聞かれたくないことも聞いてきて当たり障りなくボカシても突っ込み、あえて聞いてくるので苛立ちます。

放置してましたが、新しい人達に入れ替わってきてもデリカシーが無いので反撃したら、「私は皆を楽しくしたかっただけよ」とふて腐れ口を聞かなくなりました。
そして看護師さん・医師や同室者の感心を引くために体調が悪い、私は孤独なのと演技を始めました。
新しい方にあまり個人的な事を知られたくなかったので私が一方的に彼女を批判した形になりました。なんだか面倒くさいです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご近所トラブルとかなら長い付き合いになるし言いたい事を我慢する事もあるだろうけどどちらかが退院するまでの付き合いの相手だし、相手や回りにどう思われたってルール守って下さいって言って良いと思うし、病院にも苦情を言って部屋変えするとか対応してもらえないですか?

2014.1.10 23:20 8

から(2歳)

双子妊娠し、管理入院した者です。

産後含めトータル3ヶ月近くの入院でした。

私も4人部屋にまなりましたが、皆さん面会の方がいらしても、カーテン開けっぱなしでしたよ(笑)

そして、大体賑やかでした(笑)

最初に入ったお部屋は、皆カーテン閉めきったお部屋で、看護師さんも珍しいと仰っていました。

私は、賑やかな入院生活で楽しかったですよ。けっこう話して下さる方も多かったですし。

2014.1.11 02:10 3

匿名(31歳)

私は、持病や別の病気になったりで……
数年に1度、2ヶ月ほど、入院します。
やはり、同室の方には、困った方が居られます。
どうしても、耐えきれないときは担当ナースか、病棟看護師長に相談します。
近日中に、部屋移動の検討をしてくれますよ!
経験があるのは、
二人部屋で、ご主人が面会に来られるのですが…
お仕事の帰りなのか?
異臭がするのです。狭い部屋なので…部屋に居れず…
ラウンジで過ごしてると、ナースから声をかけてくれたことから、話すことができた。

あとは、認知症の高齢者が昼夜叫ばれる。
などなど…

今回、妊娠初期での入院は、ストレスま感じたくないのと…
病棟に個室が空いていたので、個室を依頼して入院してました。ただ、この場合は、一ヶ月以内の入院でしたから…
長くなると、入院費がかさみますもんのね。
1度、ご相談されてはいかがですか?

2014.1.11 12:09 4

ちゅらたん(37歳)

からさん、匿名さん、ちゅらさんお返事ありがとうございます。
御近所トラブルと違い入院中の一時と思えばいいんでしょうけどね…A子さんと出産予定日も近く精神的に苦痛です。

部屋替えをお願いしましたが満室とのことで看護師さんからは後少し、一月一杯位我慢してと言われました。

前の子の時も切迫で3ケ月程入院しましたが、皆さんと楽しく会話し色々教えてもらい毎日楽しく過ごし、このような人は居ませんでした。
入院はその時の運ですね。

新たな同室者さんはA子さんに同情してるようです、彼女達が入室して来る前の状態を知らないので私が一方的に批判をしてると思っているようで、それはもう仕方がないかなと思っています。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。閉めますね。

2014.1.12 12:58 4

スノーホワイト(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page