HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 全国の子宝神社&温泉

全国の子宝神社&温泉

2014.1.12 00:12    0 8

質問者: もんきちさん(33歳)

不妊治療を頑張っていますが、
なかなか上手くいきません
全国のどこでも

実際に神社でお参りされて効果があった所や温泉を
ぜひ教えて下さい。

気になっている場所は
京都の鈴虫寺です

皆さん、
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊歴10年以上の者です。各地の子宝温泉、子宝神社にいきましたが、結局授かりせんでした。氏神様にもお参りしています。
鈴虫寺は子授けだけでなく、結婚前から受験や恋愛のこと、何度も行って正しい手順でお願いしましたが、一度も叶えてもらえたことがありません。一緒にお参りした友人二人もそれぞれお願いしたそうですが二年経っても叶ってません。
特に有名なところでは、水天宮、鬼子母神、帯解寺、大懸神社など。他にもたくさんお参りしたり温泉に行ったりしましたがダメでした。

水指すようで申し訳ないですが、私もジネコや他のサイトで実際にお参りして授かったという声に淡い期待を抱いてはダメで余計につらくなったので…。

気分転換や旅行されるなら、どうせなら子宝にご利益のある場所と考えてしまいますが、とらわれずに子宝に関係ない自分の好きな場所に行かれた方が良いような気がします。

2014.1.12 08:25 13

ごめんなさい(秘密)

叶った体験じゃなくてすみません。
私はタイミング中と、体外1回目前でそれぞれ近くで有名なとこ2つ行きましたが、結局体外3回目で授かりました。
信仰心があったらすみませんが、やはり妊娠は運・運命なのだと思います。
毎日・毎年お祈りや感謝を述べている人ならともかく、ぽっと来た人が「よろしくお願いします」と言っても、神様は聞き入れないと何かでやってたのを見て、確かになと私は思いました。
行っても旅行がてらの気持ち・気休め程度。「○○に行って祈祷もしてもらったのに、なんで?なんで?」となる性格や現在の心理状況なら辞めた方がいいと思います。

2014.1.12 09:33 5

わたしも(27歳)

京都市在住、妊娠6週です。
市内にもたくさん子宝スポットがあり、色々とお参りしてみましたが、残念ながらご利益はありませんでした。
上の方も仰っているように、子宝スポットをメインにしてしまうと、しんどいかもしれません。
わたしは夫婦でどこかに旅行する時に、その地域の子宝スポット(わりと全国どこでもあります)をついでに調べておいて、立ち寄るようにしています。
今回、陽性判定を頂く直近に行ったのは、奈良の春日大社です。
薬師寺東塔の水煙の一般公開の帰りにお参りしました。
広い敷地内に色んなご利益のお社があって、端のほうに「子授け石」があります。
ちょっとドキドキするような形でした(笑)
夫婦円満のお社もあったので、一緒にお参りしました。

2014.1.12 13:18 3

ポチ子(31歳)

初めまして。
私は良いことしか信じてないので、鈴虫寺 効果ありましたよ!

一回目で夫になる人と付き合え、
二回目にその人と一緒に行って結婚でき、
三回目に夫婦になってから行って子どもを授かり、今臨月です。

ものすごい願いが叶うまで時間がかかったし、不妊もずっと悩んできたけど、都合のよい私は、鈴虫寺のご利益だ!って感謝しています。
病は気からと同じ感じですね。

あと、山梨県の昇仙峡にバスツアーに行ったとき、夫婦木神社をたまたま見つけたのでお詣りしました。
気楽な感じで行ったのに、すぐにご祈祷までしてもらえて、初体験の私たち夫婦はテンション上がって良かったですよ。
子授かりキッドまで販売していて、ビジネスの匂いも感じましたが(笑)。

日本人の八百万の神のような思想、大好きなので信じるものは救われる!を信じて楽しんで行ってきてくださいね。

2014.1.12 13:48 4

ノイ(33歳)

現在妊娠5ヶ月です。

私も今回妊娠するまでの3年半、有名な子授けスポットに山程行きましたが全くかすりもしませんでした。

そして去年の9月、たまたま主人と立ち寄った喫茶店の近くにお寺があって、元々私も主人も神社仏閣が大好きなのでちょっと寄ってみようかということになりました。

そこでお参りをしておみくじを引くと、「子無しの人は遠からず来る」とありました。
そしてたまたま住職さんに声をかけてもらい、小さなお堂で他の参拝者の方々と10分程お経をあげてもらいました。
結構本格的で、主人と「あんなに本格的なの初めてだね!」と興奮してました。
ちなみに、お経をあげる間ずっとお願い事をしていなさいと住職さんに言われたので、主人も私も子どもが欲しいとお願いしました。

その翌月、生まれて初めての陽性反応が出て今に至ります。

なんとなくですが、欲を持ってお参りしない方がいいのかなと思います。
妊娠は本当に運だと思うんですが、ガツガツお参りしてた間はかすりもしなかったので。

2014.1.12 18:46 4

ぼん(30歳)

私も遊びに行った先々の神社やお寺でお願いしてました。

一昨年の1月に京都の岡崎神社へ行きました。

子授けうさぎにお願いし、絵馬を書いてお守りを買いました。

帰ったその日の夜「子授けうさぎ」が出てきた夢を主人が見たようで、「願いを叶いに来てくれたのかな~」なんて二人で話をしていました。

その後4月末に妊娠し、12月に無事出産しました。

あちこちでお願いしてましたが、岡崎神社のうさぎさんが叶えてくれたと思ってます。 

2014.1.12 21:54 3

ちびママ(37歳)

私は帯解寺で求子祈願した翌月に妊娠しました。
5年間不妊に悩んでいたので、妊娠がわかった時はとても驚きました(しかも自然妊娠です)
私達夫婦は帯解寺の御利益だと思っています。

ちなみにその時の子が生まれて9ヶ月後に第二子を妊娠し、今は二人の男の子の母になりました(*^^*)

帯解寺は、美智子様と雅子様に腹帯を献上した求子・安産では有名なお寺なので、まだお参りになられてないようでしたらお勧めします(^^)

2014.1.13 01:24 1

ヒラタケ(32歳)

皆様、沢山の情報を
本当にありがとうございました。

本当に妊娠は運かもしれません。

神様ばかりに頼らず
自分の身体を先ずはただして、努力しなくちゃと思いました。

ありがとうございました!

2014.1.13 09:18 1

もんきち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page