HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 5週目のhcg値について

5週目のhcg値について

2014.1.12 11:23    2 3

質問者: neneさん(34歳)

 ジネコ会員

今月1月7日に血中hcg値241で陽性判定をいただきました。
4日の今日11日に再受診した際にhcg値が823でした。
今日は5w1dです。

医師からは分娩予約を入れるように言われました。
看護師さんに1000行ってないけど大丈夫ですか?と確認したら、順調に伸びてるし、こればかしは次の受診を待たないとわからない、と言われました。

三年前、丁度この時期に流産。
それから人工授精10回。顕微受精4回とがんばってきたので来週まで辛いです。

内診しましたが袋かな??みたいな反応。
医師曰く、私は内膜症で子宮が硬いから色んな所に袋みたいなものが映るんだよねーと言われました。

5w1dでhcg800台だったかたのお話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 現在は悶々とした日々を過ごされていることでしょうね。お察し致します。

私は体外受精で授かって、現在12週です。私は判定日の内診で胎嚢が確認出来なかったため(4w5d)、採血によりhcgを測定したところ、222.2でした。医師からはこの頃なら1000以上欲しかったと言われてしまいました。胎嚢も見える方と見えない方の割合は半々とのことでした。

翌週の内診ではhcgは測定していませんが胎嚢確認でき、2週間後には心拍も確認できて、今のところ順調です。

主様は分娩予約とるようにと言われているのなら大丈夫だと思いますよ。タマゴちゃんの生命力を信じて待ってみてはいかがでしょうか。
 

2014.1.13 08:13 4

ラム(35歳)

neneさん、こんにちは。
わたしもおなじく5週目の初妊婦です。
わたしは、5w3dでhcg717でした。
ネット情報などから、わたしも1000無いことに不安を感じましたが、
先生からは「大丈夫。これくらいの値は普通ですよ。次の受診は2週間後ね。そのときまでに、母子手帳もらってきてね。」と言われました。
数値などは一応の基準はあるけれど、個人差もあるから成長具合待つしかないんだなぁと思いました。
お互い、順調に育ちますように☆

2014.1.13 15:17 12

みーたん(32歳)

>ラム様
早速のお返事ありがとうございます。
私も判定日はラムさんと同時期ぐらいで、数値も似ているので
少し安心しました!
今回注射で4ヶ月閉経状態を作り、約半年治療をストップしました。
なんとしても今回はがんばりたいです!

明日分娩予約してきます。
信じるしかないですね。本当にありがとうございます。


>みーたんさん
心強いお返事ありがとうございます。
担当医はだめなものはだめとはっきり言うのは
既に2年の付き合いなので理解しているつもりなので
医師が大丈夫というなら大丈夫と思えないのが
まだまだへっぽこです。

お互い元気に育ってくれるといいですね!
本当にありがとうございました。

ホッとしました。

2014.1.13 21:08 2

nene(34歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top