HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の大きさ

胎嚢の大きさ

2014.1.12 15:43    0 2

質問者: きゃなさん(29歳)

先月、始めての妊娠がわかりました。
基礎体温も毎日つけていました。
初診が5w1dで胎嚢8.5ミリでした。
心拍確認ができないので、二週間後に来てくださいとのことで、7w1dで産婦人科に行きました。
胎嚢16.9ミリで心拍確認できず、胎嚢のみ確認でした。
本やネットでは7wになると、心拍確認できて胎嚢も2〜3センチと書いてあるので、不安でいっぱいです…
胎嚢が小さくても7週以降で心拍確認できた方いらっしゃいます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも先週、最終月経から換算すると6w2dで胎嚢が7.2mmでした。先生からは、小さいね、また来週としか言われてなく、育つか育たないかはもう決まってることやから。と言われました。つわりも何もなく、元気なのでちゃんと育ってるかかなり不安です。

主さんはその後どうですか?

2014.1.29 19:33 5

ゆん★(29歳)

お返事ありがとうございます。
その後、仕事中に茶色い少量の出血があり、すぐ産婦人科へ行きました。大きくなってるかすごく不安でしたが、エコーには一週間でこんなに大きくなるなんて!と思うくらい赤ちゃんが大きくなってました。二頭身で目もちゃんとわかる可愛い赤ちゃんでした。しかし、心拍確認できませんでした。
その3日後、鮮血の出血があり、産婦人科でエコーを見るとやはり心拍確認できず稽留流産との診断でした。
これも私の運命なので受け止めるしかなく、前向きに赤ちゃんが戻って来てきれるのを楽しみに待ちます。

ゆん★さん、思ってるより赤ちゃんは頑張ってお母さんのお腹で大きくなってます!不安でしょうがお腹の赤ちゃんを信じるしかありません。たくさん話しかけてあげてください。
無事に赤ちゃんが成長してくれることを祈ります。

2014.1.30 09:20 2

きゃな(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top