HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理がきません。。

生理がきません。。

2014.1.13 14:19    0 5

質問者: なつのさん(32歳)

はじめて投稿します。

生理周期は30日前後で、きっちり決まってはいません。

前回生理は、12/3から7日間。
生理から8日目、11、12日目にそれぞれ仲良ししています。
13日目に少量出血(排卵期出血?)があり、14日の午後から高温期に入りました。

今月は夫婦共々忙しく、妊娠してないだろうと思って自由にのんびり過ごしていました。
予定であれば、1月2〜4日あたりに生理が来るはずですが、待てども来ず。

4日におりものにうっすら赤い血が混じり、生理がくるかなと思いましたがそれだけ。
6日に左足内くるぶしのあたりがピクピクしたので7日(36日目)にクリアブルーで検査するも陰性。11日(40日目)も陰性。10日あたりから下着につかない程度で、赤いおりもの、チョコレート色のおりものが少量ずつ4日間出ています。

そして本日13日(42日目)、今朝も体温は37度です。妊娠でないなら、すっきり生理がきてほしいのですが…
こんな状態ですが、病院へ行く必要はあるでしょうか?それとも生理がくるまで待ったかた゛良いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠ではなく、不正出血は良くないですよ。

子宮けいがんとか

2014.1.13 20:27 5

病気では?(27歳)

お返事ありがとうございます。

病気、確かに考えてなかったです。子宮けい癌は半年前に検査して陰性でしたが。

今日も結局1日熱っぽかったです。困ったなぁ。

2014.1.13 21:21 0

なつの(32歳)

23日頃に高温期に入り、生理予定日を過ぎた10日に検査薬を試した所くっきり陽性反応が出ました。
排卵日が大幅に遅れた可能性はないですか?

2014.1.14 10:19 1

私は、(29歳)

同じく身に覚えがなく生理がこないので婦人科でみてもらったら、排卵障害で前の月の卵子が卵巣に残ってました。

即、薬でリセットしましたよ。

2014.1.14 12:50 0

病院でリセットしました(42歳)

お二人ともありがとうございました。

今日病院に行ってみたら、どうやら無排卵のまま高温期になり、ダラダラと続いていたようです。一応がん検診を受けて、結果が分かる週末にも生理が来なければリセットすることになりました。

無排卵…また治療するの嫌です。婦人科苦手です。皆さんの頑張りに頭がさがります。

2014.1.14 19:45 1

なつの(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top