HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おはらい?

おはらい?

2004.8.19 10:19    0 10

質問者: たいさん(30歳)

私は不良品にあたる確率が非常に多く、交換出来ないものや、保証期間を過ぎないと分からない物に限って必ずハズレを引きます。

先日やっと手に入れたどんぶり付きチキンラーメン、やはりヒビが入ってました。お店に持って行きましたが持って帰る時にぶつけたのでは?と交換不可能でした。

エアコンも保証が切れた途端、改善不可能の悪臭に悩まされ、ラジカセは2度も初期不良、これは交換してもらいましたが、手続きに要した時間は多かった。

極めつけはパソコン。
初期不良2回、その後も保証が切れてから1年半の間に修理3度。修理代15万円!!!

普通に暮らしていて、これくらいの故障はよくある事なのでしょうか?
我家はやはり多いでしょうか?

何かよいおはらい、もしくはメーカーとのやりとり術をご伝授下さい!
エアコンは「臭いは出る場合が多いです」と言われてしまい、改善しません。他のお宅で臭うエアコンには巡り合ったことありませんが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、電化製品すべて四年目だけれど、その間に
パソコン、テレビ、MDコンポ、エアコン、CDプレーヤー、壊れたよ。
使い方もあるだろうし、デジタル化複雑化で、昔の電化製品より壊れやすくなってるのは事実だよね。
私は、購入の時に一般的な寿命を聞いて、とんでもなくずれて壊れ方をしている時は、徹底的にメーカーへとクレームを言い、納得いく対応をしてもらってます。
でも、メーカーによって対応はいろいろですよね。

2004.8.20 08:20 14

ふむ(29歳)

エアコンが臭うのは、エアコン内にカビが生えているからではないでしょうか?季節が変る毎の掃除をキチンとされてますか?市販のエアコン内の洗浄剤で掃除しても改善しないようなら、業者に分解掃除を以来した方が良いと思います。カビを毎日部屋に撒き散らしているようなものですよ。気をつけて。

2004.8.20 12:28 13

さくら(秘密)

なぜか家電製品て一緒に故障するんですよね
チキンラーメンはお店ではなく、直接会社に問い合わせたほうが
よかったかもしれませんね
パソコンも故障って癖になるんでしょうか?
うちも2度修理してます。しかも故障の理由はわからず
エアコンうちもドライのかけ始めは湿気臭い臭いがします
中にカビが生えているんでしょうか?
一度クリーニングを業者にお願いすれば改善されるかもしれませんね

マイナスに考えず、家族の代わりに故障したと思うのも
てかもしれませんよ
気をおとさないでくださいね

2004.8.20 15:00 8

はは(秘密)

基本的にデザイン重視は止めた方いいかもしれないです。
私が選んだ家電は故障が多いと、旦那から苦情が出ていますので。

おはらいは考えすぎかな?
パソコンのHDには当たり外れがあると言いますし、エアコンも保障が切れる時期は一度クリーニングが必要かと思います。
それから、加湿器フル稼働したりしてないですか?
電化製品は湿気に弱いですから。

2004.8.20 21:51 9

ポコぽこ(30歳)

庶民的な悩みで思わず笑ってしまいました。
一番の不良品は旦那さんだったりして!!

2004.8.21 11:08 11

おちよはん(秘密)

よく雑誌に載っている幸運を呼ぶブレスとかネックレスを
3個くらい買ってみては?
体験者によると宝くじで1億当たったりするみたいです。
みなさんあなたの様に運がない方だったみたい。
私?私は運がいいので必要ないんですよね。

2004.8.21 11:17 8

リンゴ姫(30歳)

「おはらい」行ってみたらどうですか?
私の友人は何かあると、自宅から一番近い神社におはらいへ行ってます。その友人に関して言えば、効果はあるようです。本人の意識の問題もありますが。そういう時ってひたすらマイナス思考になりがちですもんね。気休めに一度行かれてみてはどうでしょうか??

2004.8.21 11:41 15

ササ(秘密)

メーカーや値段はどうでしょうか?
私はNationalのものをよく購入しますが、
この間、5年の保証期間のすぎた洗濯機の部品交換に
出張修理に来てもらったのですが、
5年ちょっとで壊れる方が問題があるからと全て無料にしてくれました。
きちんとしたメーカーのものを買っておいてよかったと思いました。

逆に電話器で有名でないメーカーの物を購入したのは、
値段はそこそこしたのですが、
買った途端トラブル続きでした。

エアコンはスプレータイプの洗浄液を試されたことはありますか?
私の家は誰もタバコを吸わないし、排水ホースから出る液体も
きれいだったのですが、防臭にもいいと思い、たまに行っています。

けど、窓を閉め切ってエアコンをつけていたら少しは匂いが
するかもしれないです。
お客さんが来た時などは、窓を少し開けて換気しながら
クーラーしています。
実家のダイキンがいいので、次はダイキンにしようと思っています。

2004.8.21 23:05 7

サブマリン(秘密)

みなさま、レスありがとうございます。

やはり最近の家電は壊れやすいようですね。

気晴らしにおはらいも悪くなさそうです。

またよろしくお願いします。

2004.8.22 19:25 7

たい(30歳)

お払いというよりお引越しはできないのですか?
何らかの力が働いている可能性があります。
例えば、家の下に水脈が通っているだけでそうなってしまうこともありますし、霊的なことはみてみないとわかりませんが・・・。水脈はお払いしても駄目だし、霊道になっていてもね・・・。ラップ音とかはないんですか?
方位とかもありますよね。

2004.8.23 09:41 11

のの(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top