HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療助成金について

不妊治療助成金について

2014.1.15 19:24    0 2

質問者: さくらさん(35歳)

東京都に在住のものです。
今回、助成金申請にあたって、病院(都外)で証明書を書いて頂きました。が、胚移植当日にかかった金額のみのお金が書かれていました。
ホルモン補充でしたので、保険適応外の薬で別に5万円近く払っています。

その時はこれでいいです・・といって書類をもらったのですが、その後、都に確認したら、薬等は直接胚移植に関わったものならば助成の対象にはなります。でも、最終的には病院の判断ですとの返事でした。
助成の範囲の紙を見ても、胚移植前後から判定日までの保険適用分の過程が対象となっております。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、上記を病院に説明し、金額を訂正してもらいますか?
それとも再度文書料3000円ほど払って書き直してもらいますか?

訂正してもらった助成の金額によって、戻ってくる金額が5万円ほど異なります。
結構な金額なので、どうしようか悩んでいるところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全国統一の特定不妊治療の助成金なら15万までなので、それを越える額の領収書を一枚のみ添えれば良いはずです。何枚も揃えて計算して並べてコピーして、ってたいへんなので私はいつもそうしています。先生にも額面の数字を記載していただくだけで済みます。
胚移植が格安だったり行政独自の別の助成金のことだったら、見当違いの答ですみません。

2014.1.15 22:57 2

きく(35歳)

主です。すみません、追記です。
今回は、凍結して余っている受精卵を使い、胚移植を行いました。

2014.1.16 06:25 3

さくら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top