HOME > 質問広場 > 雑談 > 可愛いねorセクシーね ...

可愛いねorセクシーね どちらが良い?

2014.1.16 09:53    0 13

質問者: パパスさん(29歳)

駄ですので気楽に宜しくお願いします☆

みなさんは、
可愛いねと言われるのと、セクシーだよねと言われるとしたらどちらが良いですか?

日本人男性は、AKBやももくろなど、可愛い女子が好きな傾向にありますよね?

でも海外はセクシーな女性が人気ですよね?


そこで、みなさんは、どちらになりたいですか?


私はセクシーだねと言われたいです。
髪の毛はロングでゴージャスな巻き髪。
シンプルな服で、バックと靴だけでお洒落でクールに見えるのが憧れです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は可愛いって言われたい!
昔から老けがおだったので、大人っぽいと言われることが多くて。

アラサーだけどまだまだ可愛くいたい

少し痛いかな。

2014.1.16 12:28 7

まるちゃん(29歳)

20歳過ぎた頃からはどちらも併せ持つような、大人かわいい雰囲気を出せるよう心がけていました。ロング巻き髪はわたしも好んでいて、出産時まではロングでした。

今は子供が学童期なのもあり年齢を重ねたこともあり、上品さと清潔感が優先ですねー。髪はまさにイラスト通り内巻きセミロングです。

2014.1.16 12:32 4

りりこ(38歳)

「きれい」、と言われたい。

「かわいい」「セクシー」は男性優位な価値観に基づく発言に感じるから。

2014.1.16 13:44 12

どちらも嫌だ(30歳)

どちらでもなく若い頃は「カッコイイ」、アラサーになってからは「エレガント」を目指してきましたが、どちらも自分の適性がなく、結局「可愛い」が一番しっくりくると自覚しました。生まれ持った顔にあった雰囲気ってありますよね。
自分にあった方向でいい状態でいられるようにしたいですね!

2014.1.16 18:18 11

クローバー(35歳)

どっちかというとセクシーかな。大学生くらいまではかわいいもうれしかったけど。

でも本音は、上の方と同じでどっちも嫌です。キレイがいいです。

日本人男性って自分に自信がなかったり未熟なので、若い子が好きが多いそうです。
自信のある男性は成熟した大人の女性を好むそうです。

超大手人事の友人も、確かに出世する男性とかデキる男性社員は20代から30前半でアラフォーの奥さんもらってることが多い、って言ってました。

2014.1.17 13:57 5

わやや(秘密)

かわいいとセクシーのどちらかですか。面白い二択ですね。
かわいいが嬉しい訳ではないですが、セクシーは言われたくないです。
なんだかいやらしいから‥
男がエロさを感じた時に使う言葉と思います。
だってセクシーって誰にでも使っていい言葉じゃないですよね。
例えば友達の奥さんとかに面と向かって言うのって「何考えてんの?」ってなると思います。
それなら美人の方がいいです。

2014.1.17 15:41 9

壇みつ(38歳)

私は「セクシー」と言われてみたいです

というのは、スタイルがよく、そこそこ美人じゃないと「セクシー」とは
言われませんよね?

私は小太りだし、鼻は丸いし、たれ目なので
「かわいい」といわれることはありますが、女性としてではなく、こぶたちゃんみたいな意味なのだと思います(T_T)

実際、女性ばかりに言われるので

でも、壇みつさんの言われるとおり、「セクシー」ってエロいイメージありますね(=°ω°=)

2014.1.17 20:34 3

むむ(37歳)

私もセクシーがいいです。

かわいいは、およめさんって丸顔でかわいいよね、
およめさんって目尻がかわいいよね、
なんとでも言えますからね。Σ(・□・;)

今さらだれにも言われませんけどね(笑)

2014.1.17 21:56 2

およめさん(37歳)


私は今の職場に就職してから「かわいい」とよく言われます。
多分、容姿がとかではなく、童顔丸顔で声が高く、しゃべり方がゆっくりで、しゃべる言葉も子ども向けっぽい(保育士でした)からでしょうが。。

思考や性格はフツーのオバサンなのでフツーにムッとすることもあるし、フツーに冗談言うこともあります。

そんなとき「実は裏がある」と言われますが
勝手にかわいいイメージで固めたくせに、そのイメージから逸れると「腹黒い」だの「魔性」だの言いふらす人が超ウザいです。

2014.1.17 22:02 1

みこ(36歳)

「可愛い」です

可愛いなら、当たり障りない誉め言葉として受け入れられやすい気がします
社交辞令だろうが、言われて悪い気はしませんもの…ね?

私自身はセクシーとは程遠いところにいるので、もし言われたら「具体的にどのあたりが?!」って聞き返しちゃいそう(笑)
そして後日笑い話に変わることでしょう…

キレイなお姉さんは大好きですよー
セクシーなお姉さんは目のやり場に困っちゃうな

2014.1.18 09:45 5

みにもに(秘密)

絶対セクシーがいいです!
いま自分が目指しているのが、女性らしさ、色っぽさなので、断然セクシーですね(o^^o)
美人、ネコぽくて可愛いとか顔については褒めてもらえるけど
体はまだまだ女らしさが足りない気がします。。。
藤原紀香さんみたいな体が欲しい〜(; ̄ェ ̄)

2014.1.18 16:44 3

ミカル(27歳)

断然かわいいって言われたいです。

私は身長が高めで顔は小さめ
胸が大きく色が白くウエストは細くて足が長くて細いので(顔は普通)

若い頃、職場でも歩いてても
どこにいてもセクシーだの、一度でいいからお願いしたいだの、いやらしい話をされたりして本当に嫌な思いをしました。

可愛いタイプの子は、寄って来る男性は大体本気でその子を好きな人が多いと思いますが
私の場合はいかにも体目当ての人ばかりで怖くてこっちが好きでもそうそう簡単には付き合ったり出来なかったですし

断然可愛い系は得だと思います。

2014.1.21 19:35 4

とくめい(秘密)

可愛いとセクシー…男性が思うのと女性が思う形は違うのでしょうね。
私は歳を重ねた時、20、30代では出せない、内面から醸し出す大人の色気を持つ60代以上になるのが夢です。
可愛さもセクシーさも兼ね備えた大人の女になりたい!(>_<)!
と日々思っています。

2014.1.21 21:07 8

ソフィア(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top