HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 至急!2歳児、カビ、歯ブラシ

至急!2歳児、カビ、歯ブラシ

2014.1.16 11:54    0 2

質問者: テンパリ中さん(秘密)

母と祖母がうちに泊まりで遊びに来ています。
洗面所の掃除用に洗面台に直接置いておいた歯ブラシで、祖母が息子(2歳)の歯を磨きました。
先程そのことがわかり、頭がパニックです。
歯ブラシ立てにも立てていない、明らかに人が使っている状態ではない汚い歯ブラシで2歳児の歯を磨くという発想が理解できませんし、とにかく息子の体が心配です。
口の中の小さなキズ等からばい菌が入ったりしないでしょうか?
死にはしないだろうと思うのですが、ショックで泣きそうです。
お腹を壊すかも?と思い牛乳を飲ませ、気休めにハキラを食べさせました。
誰も悪くないのはわかっていますが、本当にショックです。
何かできることはあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回だけですよね?
パキラと牛乳飲ませてるしたぶん大丈夫ですよ。
もし気になるならかかりつけの歯科に聞いてみるのが一番ですよ。そして掃除用歯ブラシのおき場所に気をつけてくださいね。

2014.1.16 18:16 4

アオアシカツオドリ(秘密)

もともとお口の中は清潔な場所ではないので体に異変は生じないでしょうが、腹痛や嘔吐、下痢があれば受診を進めます。

お掃除用の歯ブラシ見えるところに置いてはいけませんね!

2014.1.16 18:28 8

ユメ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top