HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 秋山レディースクリニック...

秋山レディースクリニックにて体外受精で妊娠された方はいらっしゃいますか?

2014.1.16 12:13    0 2

質問者: あき嫁さん(28歳)

現在秋山レディースクリニックに通院中で
体外受精にステップアップしました。
来月いよいよ初めての採卵です。

秋山で体外され
妊娠できた方のお話を聞けたら嬉しいです。

採卵時、移植時の流れ。
何度目の移植で妊娠できたかなど。

よろしくお願いします(>人<;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
まだ妊娠はしていませんが、高プロラクチン血症でカバサールを2週に1回内服してます。

去年10月に採卵、12月に凍結胚移植をしました。
が、妊娠には至りませんでした。今年2月に2回目の凍結胚移植をしようと思っています。

長くなりますが、スケジュールなら教えることができます。
私の場合は・・
D4~D12の毎日
ゴナピュール筋注→フォリスチム筋注→フェリング筋注
(薬品が変わったのは発赤がでたため)

D12と13
セトロタイド皮下注(お腹に)
旦那様に抗生剤内服1錠夕方 2日分あり

D13夜に
ナファレリール点鼻 2回

D14採卵
朝7時にクリニックへ。2階の個室に案内され手術着に着替えたら手術室へ案内される。
ベッドに横になったら点滴、採血、筋注、心電図とかをつけられ点滴からの麻酔がかかり爆睡。
起きたら個室のベッドにいました。
11時半すぎに1階へ。今回はエストラジオールが高値のため凍結になること、抗生剤と黄体ホルモンの内服処方の説明。

D15
クリニックに凍結に確認の電話。


2回生理をおこし、
D2~D30(妊娠判定前日)ジュリナ錠内服毎日

D8子宮内膜の診察でジュリナ錠増量

D14子宮内膜診察

D15~D30デュファストン錠内服開始 毎日

D16~D30プロゲストン筋注開始 毎日

D18凍結胚移植。
午後にまた2回の手術室にて移植。意識有。少し休んで帰宅。

D22 D29 採血

D31妊娠判定。

という感じでした。
筋注、皮下注は私は看護師なのですべて同僚にしてもらってました。
今回の移植後は忘年会2回などバタバタ動き回ってしまったので、次回はおとなしくする予定です(笑)

2014.1.18 21:06 6

キャロリーノ(32歳)

こんにちは
以前、秋山レディースクリニックに通っていました。

私も体外受精までステップアップしましたが、全く結果がでませんでした。採卵するまでに毎日注射の日々、30個くらいのたまごが出来ました、採卵中は麻酔が効いてすぐに眠りにつき、目が覚めたら終了していましたが、麻酔が効いていたためしばらく体調が戻らなかったです。結果10個くらい採卵できましたがすべて全滅でした。先生も奥様もこんな結果になり、人ごとのようでした。もう体外受精しか結果で無いんだから、、、ウチでは、もう、
って感じになりました。

目の前が真っ暗になり、インターネットでたくさんたくさん検索してKLCにたどり着きました。
結果一回で妊娠しました。
採卵も、無麻酔なので針を刺すときだけチクリとなりましたが、後はまったく元気で過ごせます。

もし、原因がわからずに妊娠なできないのであればホント転院をオススメしますよ。

2014.2.5 11:04 4

ひよこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top