HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 産後1ヶ月過ぎ、痛みが続...

産後1ヶ月過ぎ、痛みが続いています。

2014.1.17 01:06    0 4

質問者: tamamiさん(24歳)

12月に出産して、そろそろ2ヶ月経ちます。
お産直後ゎ会陰切開の痛み止めを処方され飲んでいたのですが、最近、排尿時に痛みがあったのとクシャミや咳、歩く時など力を入れると陰部に鈍痛があったのでお産した病院に行きました。すると尿検査だけして「少しにごってるから膀胱炎かな」とだけ言われ、薬が処方されました。しかし、飲んでも治ったように思えません。
しかも、膣の脇を押すと痛みがあります。筋肉が痛いような感じで、痛みは排尿時と同じ鈍痛です。
おしりの方まで縫い目があるし、もしかして会陰切開時に切ってゎいけない所も切ってしまっているのでは…と思ってしまいます。
同じような痛みがあった方、原因や治療など教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ産後1か月ですから痛みがあってもおかしくないですよ。
会陰は回復は早いといっても、ざっくり切ってくっついて数週間しかたってないのですからくっついた所は傷跡が出来ていて固くなっているし出産前とまったく同じ状態ではないです。
時間が経てば段々治ってきますから待つしかないと思いますよ。
私は半年ぐらいは違和感がずっと残っていましたよ。

2014.1.17 10:11 7

るる☆(45歳)

痛みについてはお医者様を信じるしかないかな、と思います。

ご質問から逸れますが、「ゎ」を使われている部分、「は」が正しい書き方ですよ。
わざとされたのかも知れませんが、おかしいので指摘いたします。

2014.1.17 18:26 35

匿名(30歳)

ご出産おめでとうございます。

私の友達は、糸が吊ってたとか。
義母も同じで、だいぶ後に処置してもらったみたいです。

来院した際に内診してるなら少し様子みましょう。

会陰切開とは別に、膣の中が腫れて止血した部分がずっと4.5ヶ月痛かったです。
歩き方もおぼつかない感じでした。



2014.1.17 22:26 6

アリエル(秘密)

膣の中も避けたりしてるんで痛いみたいです。
私は半年以上痛かったし、一年経っても今も痛い時もあります。

お医者さんは膣は回復が早いとかいいますが
痛いもんは痛いですよね。
切ったり縫ったり、産道も傷がつきながら産むらしいですからね。

2014.1.21 13:36 5

とくめい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top