HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 処女で初内診

処女で初内診

2001.7.12 02:58    0 9

質問者: 彩季さん(23歳)

 同じ内容の書き込みで申し訳ないんですが、あえて新規投稿させていただきました。
 
 先週、長年悩まされている陰部の痒みと湿疹(?)を診てもらう為に婦人科に初めて行きました。
まだ処女なのですが、アンケートにはセックス経験を問う事項もなくそのまま内診を受けたんです。そしたら、内視鏡を入れられた瞬間、ものすごく痛くて
「痛い!」って何度も言いました。先生(男)は「ごめん、ごめん。(看護婦さんに)もうワンサイズ小さいやつ。」と淡々と言った後、「えっ?あなた男性経験ないの?!」と驚いたように問われ、年齢からして悩んでいるだけにものすごくショックでした。

 その帰り、生理も終わりかけだったのに、最初に内視鏡を入れられた所が痛くて生理とは違うサラサラの鮮血が出てました。もしかして、処女膜が破れたのかも・・・とさらにブルーな状態です。そういう事ってあるんでしょうか?
また、物心ついた頃から一人Hをしてたので、自分の性器は処女とは違うのかもしれないという不安もあります。実際、先生が驚いた時にそこを見て言ってたので・・・。やっぱり違うものなんでしょうか?すごく憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も処女の時、内診したことあります。が、まだ17歳だったので先に聞かれましたよ。
でも23歳でまだという方も決してめずらしくないと思いますよ。

あと処女かどうかわからなかった、ということですが、たとえば何年もセックスしてないような人は、処女と同じ状態になるって聞いたことがあります。
ですが、実際に破れる膜はないので(処女膜は膜ではなくヒダですよ)、見たカンジに処女かどうかはわからないものではないのでしょうか?
気にすることないですよ。
それに処女じゃなくても体が小さくて狭い人もいますし、体質的に逆の人もいると思います。
何より医者は、この人は処女かどうかなんて気にしてないし、内診だけではわからないんじゃないですか?

医者に言われたことは頭にきたでしょうが、軽く流して気にしないことです。
23歳でも決して遅くないですし、内診で出血することもめずらしくないですよ。

早く回復されますように・・・。

2001.7.15 01:33 32

みゅうみゅう(22歳)

私も同じような悩みがあります。

2001.7.15 19:48 21

ミユキ(26歳)

彩季さん、こんにちは。
同じ年なのでレスしちゃいましたー。
それにしてもひどいですよね。「えっ?あなた男性経験ないの?!」
って言葉は…。
そういった思いやりのない病院は敬遠された方がいいと思います。

私も2年程前、陰部の痒みに悩まされ、病院のお世話になりました。
診察時に痛みは全くなかったですよ。その時は既に処女ではありませんが…。
痒みの原因は何だったのでしょう?
未経験の方なら性病の可能性も低いと思われるので、
私と同様(私は性病ではありませんでした)石鹸を変えてみたり、生理用ナプキンを変えてみたりして、少しずつ直していかれたら…と思います。

ちなみに、私は3回病院のお世話になったことがあって、3回とも男性経験を問われる質問事項はなかったですよ。1回目に行った時は私も処女だったのですが、全く痛みはありませんでした。あまり関係ないのでは?と思いました。

一番気にされている処女膜が破れたかどうかなのですが、もしかしたらそうかもしれませんね。私は始めての時は行為の後にけっこう出血しました。
かといって始めて彩季さんが経験される時には、きっと関係ないと思いますよ。
継続的に刺激がない場合は、すぐ元のように戻るそうですから。

気にせず、お体を大切にして下さいね。



2001.7.15 22:23 84

なのみ(23歳)

私も、処女なのに(20歳)の時婦人科に行き。
アンケートで、経験はありますか?に「アル」
と丸してしまいました。

こんな年で処女なんて恥ずかしかったし。
そのあとの内診は激痛!!で腰が引けてしまい、
先生もおかしいと思ったみたい
でしたが、そのことに関してはふれなかったです。

お医者さんがそんなコメントをいうなんて、デリカシーにかけるとお思います。
気にしないで!っていってもだめかもしれませんが、できるだけ自分を
責めないようにした方が良いですよ(^^)

素人意見で申し訳ありませんm(_ _)mでも、同じような方がいるんだなぁ〜
って、もっとはやくここのページをしっていればよかったです。

2001.7.16 00:25 16

ももてん(21歳)

 まさか、こんなに沢山のお返事を頂けるとは思っていませんでした。
すごく嬉しいです!同じような経験をされてる方も、いらっしゃるんですね。

 確かに気にすることではないかもしれません。
でも、正直なところ、仕方ないとはわかってても悩んでしまうんです。。
婦人科の先生が若い男性だった上に、内診自体が衝撃的だったのもあります。
ただ唯一、先生の言い方が実際「嘘だろ?」と言わんばかりだったので、それが一番傷ついて余計に気にするようになってしまいました。

 痒みの方は、もう6年間程悩まされてるものです。
陰部からお尻にまで広がっていて、寝ていても無意識に掻いてるくらいです。
2年前、皮膚科で診てもらったら菌は検出されず、湿疹と言われました。
今回の内診でも雑菌しかいなくて、結局原因不明の湿疹みたいです。
今まで下着にもナプキンにも気を付けていましたし、病院でもらった軟膏も塗りましたけど、一時はおさまってもすぐ痒くなります。
一体、原因は何なのか?どうすれば治るのか・・・?
今回の内診でも同じ答えだったので、ため息が出る心境です。
こんな状態だと気になって、その時がきてもセックスできません。
早く治したいんですけど・・・。

2001.7.17 02:36 22

彩季(23歳)

「産婦人科はやぶが多い」という話を聞いたことがあります。
彩季さんも辛い思いされましたね。
バカ医者は相手にしないにかぎります。
別の医院にかえるのが一番だと思いますが、
いいところを新たに探すのって難しいですよね。
聞いた話によると、大学病院などの大きいところがいいそうです。
個人経営の医院だと、菌の検査などは外部発注で自分の所ではやらないらしく、結果いい加減な検査になるようで、
その点大学病院は、検査技師がちゃんといる分しっかり調べてくれる・・・
ということらしいです。
女性の医者がいるところを選ぶのも、一つの手かもしれませんね。
女性の心身ケアについて書かれた雑誌などで、
たまに参考になる記事があったりします。

外陰部の色などは、一人Hが影響することもなきにしもあらずですが、
それよりも、生まれつきの個人差の方が大きいです。
だから彩季さんも気にしないで下さい。
世の中、バカ男も多ければバカ医者も多い。
そんなやつは鼻で笑ってやればいいのです。

内診前のアンケートですが、私はセックスの有無を聞かれました。
自分は挿入行為自体嫌いだと自覚しつつあったので、わりとふっきれてて
聞く側の対応も良かったため、処女と言うのに抵抗はあまりなかったです。
私は女性男性両方の医者の診察を受けましたが、
とんちんかんなことを言う率は、男性の方が高かった気がします。

彩季さんの悩みが身につまされて、勢いで長々と書いてしまいましたが、
読みにくかったらすいません。
女性ってだけでいろいろ大変だけど、一緒に頑張っていきましょう!

2001.7.17 23:13 12

ななこ(秘密)

こんにちは。
たびたびなのみです。
昔の私の症状と似ていて気になったので、またレスしました。
軟膏もなかなか効かないですよね。

彩季さんは石鹸は変えられてみましたか?
かゆくて掻いているとその掻いた部分がただれ、かゆくなり、悪循環です。
掻くとなかなか治りません。
掻いてただれているとお風呂に入ったとき痛いでしょう?
私は刺激の少ない石鹸で少しずつ治すことに成功しました。
それ以来、石鹸を戻すとまた前の痒みがぶり返します。

もし、まだ実行されてないのでしたら、肌の弱い人用の刺激の少ない石鹸
(無着色、無添加の)で、タオルで洗われることをオススメします。
しっかり泡立ててどこでも景品としてもらえるような何の変哲もないタオル
で洗ってみて下さい。体には一番優しいです。
デリケートな部分は特に、お湯で洗い流すだけでもいいそうですので、石鹸を
使う場合はゴシゴシしないで下さい。

私は薬局で売っているミノンという石鹸を使用しています。
値段は石鹸一つにしては、けっして安い訳ではありませんが(500〜1000位だったかなー。)随分楽になりました。

婦人科の先生に言われたことは、気にせず、自分のお体を大切にして下さいね。早く良くなることを願っています☆


2001.7.17 23:18 9

なのみ(23歳)

ちょっとあまりにもデリカシーというか礼儀に欠けた病院ですね。
病院を変えられた方がいいと思います。
自分の身体ですから、自分が納得・安心できる病院・医師を探された方がいいです。

また、ななこさんが大学病院が良いとおっしゃっていますが、
私は大学病院は初めて外来で行くのならやめた方がいいと思います。
なぜなら、大学病院というのはあくまでも研究・教育の場だからです。
内診でさえ学生の見学があるし、何も出来ない研修医が担当医になることもあります。待ち時間はものすごく長いし。
構造的に外来には向かないのです。

最近は大学病院も含め大きい病院と、地域の病院の役割分担を勧めるようになってきました。
まずは地域のかかりつけの病院に行き、そこで手に負えないときや、
他の科の診察が必要なときは、大きい病院を紹介する方法です。

ですから信頼できる病院・医師であれば、小さい医院でも大丈夫です。
外来ではじめていくようなときは、小さい医院から中くらいの
総合病院ぐらいまでの方が、私はいいと思います。

2001.7.18 18:01 10

翠(21歳)

 ここにレスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
こういう事は仲の良い友達にも話せなくて、一人悩んでました。
でも、皆さんからのアドバイスや励ましの言葉で気持ちも楽になります。
どんなに救われたことか・・・!

 もう、内診を受けた産婦人科へは二度と行きません。
というより、行きたくないです。女医さんのいる所を探しておきます。
それにしても、何故産婦人科って男性のお医者さんが多いんでしょう??

 問題の湿疹は、この夏が一番つらい季節です。
汗と湿気でむれるので、痒みを増します。
なのみさんが言ってた石鹸の事ですが、殆ど使ってないですし患部は必ずお湯だけで洗っています。
お医者さんは、石鹸は使わないようにと言ってました。
掻いたら良くないのは十分分っているんですが、掻かないと気が狂いそうなくらい痒くてたまらないんでつらいです。
湿疹自体、突然高校の時にでてきたので原因がわからないんですよね・・・。

 処女だということは悩んでも仕方ないんですけど、あの医者のせいで悩む
のもしゃくなので気にしないように努めます。
そのことを喜んでくれる男性に出会えるように、願うしかないです。
本当に、温かいご意見をありがとうございました!





 

 

2001.7.23 00:32 9

彩季(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top