HOME > 質問広場 > くらし > できてしまった小じわ

できてしまった小じわ

2014.1.18 14:28    0 8

質問者: しわしわ子さん(37歳)

二児の母です。出産前はエステや高い化粧品を使い、肌に気を使ってました。しかし出産子育て中約七年間、安い化粧水のみのケアしかしていませんでした。
しばらくぶりに鏡をじっくり見てニッコリわらうと、小さなしわがたくさん頬にあり、まるでおばあちゃんかお猿のようでした。
あわてて対面の資生堂の化粧品売り場に行ってカウンセリングしてもらうと、まだまだ浅い皺だからケアしだいでとりもどせると言われケアを頑張りました。
コラーゲンドリンクを飲み、ライスフォースの化粧品を使いましたが一向に改善なしです。
ライスフォースの化粧品もお値段が高く、効果もないので馬鹿らしくなりました。

長くなりましたが、小さな皺に効果的な保湿剤、オイル、クリームありますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドモホルンリンクルは10年くらい使ってましたが、小じわに効果ありますよ。クリームが特に良いです。
でも値段が高いので、ここ3年間は無印良品やドラッグストアでカネボウ、コーセーの安いほうの基礎化粧買ったりしてます。化粧水はさっぱりの後にしっとりの保湿と2種類使い、乳液はたっぷり塗ります。夜は保湿クリームを塗ります。しわは洗顔のしすぎと保湿不足で酷くなりますね。納豆食べると肌にいいですよ。
私も美容ドリンクも半年前から飲んでますが、酷い腰痛が軽減しましたよ。何らかの効果ありそうですけどね。
無印のも良いですよ。試してみられてもいいかも。

2014.1.18 22:01 2

なな(秘密)

プラセンタとコラーゲン飲んでます(^O^)/

2014.1.19 01:13 0

あゆ(20歳)

とにかく保湿保湿保湿!

おすすめは、
お手持ちの化粧水とコットンでできる、ローションパックです。


コットンにローション

顔にぺたっ

さらに、
サランラップ

温タオル


まで出来れば尚OK!
気持ちいいですよ。



後「メイク落としは使わない」これは賛否両論あるので自己責任でお願いします。

ポイントメイクは専用のメイク落としを使いますが、ファンデーションは濃密に泡立てた石鹸でとぬるま湯で落とします。


半信半疑でしたがきれいに落ちて肌も乾燥(つっぱり)がなくなりましたよ。


お口ぷくぷく体操で、ほうれい線をのばしてみたり。


30歳も後半になると、どうしても年齢を感じてしまいますよね。でも見苦しくない程度には抗っていきましょう!

2014.1.19 15:00 2

匿名(37歳)

ありがとうございました!
ドモホルンリンクル、気になっていますがお値段が…やはりライン使いをしないと効果無いですかね?単品でも良いなら試してみたいです。

斉藤由貴さんが宣伝している天使のららも気になっています。

やはり保湿なんですね。いろいろ詳しくありがとうございました。

2014.1.19 23:32 0

しわしわ子(37歳)

テレビで紹介していたのは、42度の高めのお湯でおしぼりを絞って、それを顔に5分程当てる、というものです。

顔の皮膚をやや高い温度で刺激すると、新しい細胞が作られやすいのだそうです。
毎日するより、1日置き位でよいそうですよ。

2014.1.19 23:50 0

さくら(40歳)

ドモホルンですが、最後はクリームと素肌ドレスクリームだけ使ってました。今は素肌ドレスクリームだけ使ってます。
しわに効果あるのはクリームです。
素肌ドレスクリームは肌が綺麗に見えるのでファンデーションの下地にしてます。
1度試供品もらったらどうでしょうか。
もうちょっと安ければいいんですけどね。

2014.1.20 21:29 0

ゆうゆ(40歳)

しっかり食べてしっかり寝る。
出来たら軽いストレッチ。

そして…パートナーとのHもお忘れなく!これは効果てき面、女性ホルモンの活性化でお肌はツヤツヤよん。
女性37は変わりどきだけど、40過ぎたら怒涛の攻撃が待っているので生活習慣を見直してみて。
お金かけなくても、素敵になれる方法は沢山あるの!
きっとお子さんもご主人もあなたの笑顔が大好きだと思うわ。

2014.1.20 23:25 5

rosa(秘密)

皆さんありがとうございます!
体の中からと外から両面でケアしないと年齢には勝てませんね。
幸い大きなシワはまだありませんが笑うと凄いです。毛穴も開いています。
女優さんはお肌きれいですよね。やはりエステの力でしょうか。
今日ドモホルンリンクルのお試しセット頼みました。ついに手をだしてしまいました(笑)

2014.1.21 17:03 1

しわしわ子(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top