HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫の友人から謎のメッセージ

夫の友人から謎のメッセージ

2014.1.19 16:59    0 4

質問者: プルーンさん(31歳)

夫の友人から謎のメッセージが届き、ムカムカしています!

その友人は夫と中学が一緒で、その後の進路は別々ですが、地元は同じ、二人とも共通の趣味(楽器)で付き合いはつづいています。

私と夫が結婚した後、彼がうちに遊びに来て、私がFacebookをやってることを知ると早速友達申請がありました。
夫もFacebookやってるうえ、夫も別にいいよ~って感じでした。私も嫌じゃないし、夫の友人だからオッケーしました。

それからまもなく…。( ̄0 ̄;)
謎のメッセージが不定期ですが送られるようになりました。

当時私はRPGゲームにハマっていて、その事をチラっと話したのですが、
[○○に隠しアイテムがありましすよ]
とか
[次やるゲームはコレがオススメです]
とメッセージが届きました。
最初は丁寧に返信してましたが、ある日私が彼の飼い猫の写真をアップしてたので、かわいいですね~みたいなコメント書き込んだら、あれこれと正直言ってどーでもいい猫の写真を送ってきました…。
スルーしましたが、その後も違う話題でメッセージが届きました(--;)

さすがに疲れて夫にこんなメッセージきたんだけど…って話すと、昔から不思議ちゃんな人だから~(;^_^)って言っています!どうやら夫も時々意味わからない、はいっ??って思うようなメールが届いているようです…。

そしてさっき
[眠たい…]
とだけのメッセージが届きました…(ーー;)
だから何!?って感じです!

もうムカムカしてきました!
普通友達の奥さんにこんなメッセージ送りますかね?!

因みに彼は独身です。ちゃんとした職業に就いているので、一般常識持ってると思うんですけど!

後で夫に報告して、やんわりとメッセージ送らないでって言ってもらいます!

吐き出してスッキリしました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その友達、ただ暇だけじゃない?!
主さんは真面目な方ですね。Facebookだから、いちいち返信しなくてもいいと思いますよ。主さんがきちんと返事するから、その友達はまた主さんにメッセージを送りたがりますよ。

無視すればいいの話です。写真とか来ると、likeを押すだけにするか、絵文字だけにするか。そうしてしばらくすると、メッセージが来なくなると思いますよ。もしその人に会う時があって直接に聞かれたら、「最近忙しいから、facebook見てません」と答えてみる。

2014.1.19 21:46 5

主婦(35歳)

そんなにムカムカしますかね?

意味不明なメッセージは無視すればいいだけでは?

スルーしたりしたら、なんか文句言ってくるって事なら困った話ですが。

2014.1.20 00:01 19

匿名(42歳)

そんなにムカムカするなら、初めからそれほど親しい人に自分の趣味やFacebookやってるとか返信匂わす対応しなければいいのでは?だいたい見当つきませんかね。相手からしたら主さんが情報出してきたくせに勝手に「謎」メール扱いされてる感じもします。
面倒ならスルーしておけばいいのでは?

2014.1.20 10:18 10

はてな(35歳)

主です!
皆様返信してくださりありがとうございます!
指摘があり、読み返すと抜けてる部分がありました。

すいません、私の説明が悪くて彼から送られてくるメッセージが最初から謎、みたいに買いてしまいました!最初は謎に思ってませんでした~

ゲームの攻略は助かるなぁ、と思ってました。なのでありがとう、と返信しました!
猫写真は連続して10枚送られてきて、この時点で、ん?と思い、スルーしています。

文中の〈別の話題〉を省略してしまいましたが、ざっくり説明するとYouTubeの音楽を、添付してきたり、家の近くの美味しい食べ物屋の情報(彼とは100キロ離れたら地域に住んでるのに)、私にしてはどうでもいい、一方的なことばからを送ってきます。
もちろん、スルーしてます!
私なら自分の友人の旦那さんに、こんなメッセージは送らないです…。

ただ今回の眠たい、に関してはムカついてイライラしてしました!

友達同士、恋人同士のやり取りならわかりますが、私と彼は一度会っただけなので、このメッセージは謎すぎます。

旦那に話したところ、ちょっと呆れた顔してほっとけーと言ってたのでそうします。あいつ暇人だからまたそんなメッセージくると思うけど…っていってましたが…(ーー;)

駄文にお付き合い、ありがとうございました!

これからもスルーを貫きます!

2014.1.20 14:21 2

プルーン(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page