HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬で「陽性」にな...

排卵検査薬で「陽性」になりました(^^)

2001.7.12 11:00    0 3

質問者: 掃除大好きこるちゃんさん(29歳)

皆さん、お久し振りです!!何度も書き込みしていますこるちゃんです。
その間に「撃沈」続きで「自分は本当に排卵してるの??」って疑問と確信の思いで今回初めて「排卵検査薬」を購入しました!!今回は7/2に生理が始まり7/8には終わりました→その間はちゃんと「基礎体温」計ってました。私はだいたい27〜28日周期です。説明書・アドバイスによると10日目〜12日目に検査開始すればいいと書いてました。んで、昨日(つまり10日目)から検査して昨日は薄っすらと反応(スコア2くらい)、今日は陽性!!(スコア3)反応しました。初めて陽性になった日とその翌日に頑張ればいいと書いてたのですが、皆さんは説明書通りに「実行」されてますかぁ??今日、「仲良く」しようネ!!と旦那を送り出しました(*^^*)
基礎体温は昨日は下がってて今日は上がってました。皆さんのアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も排卵日検査薬を使っていました。はじめて陽性になった日とその次の日に仲良くしました。1回の検査で妊娠したわけではありませんが何度目かで授かりましたよ。うちはどちらかというと淡白?な夫婦なので頻繁に仲良くする事はありませんでしたが子供を作ろうと話し合って月2回だけ頑張りました。旦那様も協力的そうなのできっと授かる日は近いのでは?

2001.7.14 16:18 7

りえなな(30歳)

こるさん、はじめまして。
ちょくちょく情報は拝見していますが、お返事書くのは初めてです。
と言うのも、こるさんと私の状況が殆ど一緒なんです。
年令から、生理の始まった日(7/2)から排卵検査薬で陽性になった日(私は、13日だったけど)まで・・・
13日の夜にだんな様と仲良くすればよかったんですが、お友達が泊まりにきていたのでさすがにできず、今日(7/14)遅すぎると卵子ちゃんが死んでしまうと思ってお昼前にしました。
そこで、逆に質問なんですが、昼間にしても妊娠ってできますか?
一応終わってから、腰をあげて1時間位横になってはいたのですが、
その後今に至るまで起きあがって日常生活しちゃってます。
せっかくタイミングよくしても全部流れ出てしまってたら悲しいなー
結婚して2年、今年の初めから子作りに励んでいますが、これ程までに難しいことだとは思いませんでした。
人一人の命が誕生することだからそんなに簡単な訳ないんですよね。
お互い可愛い赤ちゃんをこの胸に抱く事を夢見て頑張りましょう。
経過教えて下さいね。

2001.7.14 18:23 9

ポプリ(29歳)

りえななさん、ポプリさん、はじめまして(_ _)"お返事遅くなってゴメンナサイ(><;)パソコンの調子が悪かったのと忙しいのが重なって・・・。
ポプリさん、実は私も初めて「陽性」が出た日には仲良くする事は出来ませんでした(TT)旦那がお疲れの様で先にZZZZ−−−−してしまいました。が、説明書・いろいろな方の書き込み等で高温期にちゃんとなりきるまでは仲良くした方がいいのでは??と言う事だったので駄目もとで翌日に頑張りました(*^^*)本当は1日おきに・・・したかったのですが、日曜日に「36.70度代」の体温になり、高温期に入ってしましました(XX)今日も体温は昨日と同じくらいです・・・。私よりかポプリさんの方が早く仲良くされたという事なので可能性はあるのかも??ですよ!!でも、陽性反応してから2.3日後に排卵する場合もあるって話ですよ!!諦められません(・・)ノ"→一応、検査薬で検査しましたが「スコア2」の陰性でした・・・。私の次の予定は7/29〜30頃です。お互いに授かってます様に☆☆☆。また、報告しますネ!!(今日から胸の張りが始まりました)

2001.7.16 16:06 8

掃除大好きこるちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page