HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後ダイエットについて

産後ダイエットについて

2014.1.21 22:12    0 4

質問者: みーちゃんさん(24歳)


毎回お世話になっています。

昨年8月に出産し、母乳があまりでなかったので完ミでの育児をしています。

妊娠前が50kgで、妊娠中58kg、産んだ直後、54.5kgでした。そのあと慣れない育児に精神的なものも重なり、52kgまで落ちました(産後1ヶ月くらい)が、段々夜も眠れるようになり食欲も出てきて太り続け、産後5ヶ月で今57kgまできてしまいました。原因は間食と夕飯をとても食べてしまっているからだと思います。

外に出るとやはりベビーカーを押す細いママさん方が羨ましくて羨ましくて…。皆さんはどうやって産後ダイエットをされているのですか?しまいにはTRFのダンササイズを買おうか真剣に悩んでいます。

これオススメ!とか、ダイエットに効果的な運動、食べ物を知ってる方いらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


主さん、身長は?

あまり細くても、顔が老けて見えますから…

産後は激しい運動ではなく、ウォーキングなどが良いと思います。

2014.1.22 09:01 4

ミレーヌ(秘密)


ミレーヌ様

最近測る機会がなくて正確な身長はわからないのですが、多分153cmだと思います。


2014.1.22 14:30 1

みーちゃん(24歳)


もう少しお子さんが大きくなれば動き回るので、一緒に動き回ってれば痩せる気はしますね。

実は私もtrfのダンササイズやりました。(産後半年以内)結構頑張ってたら体中が痛くなり、医者に行ったりところ、産後は無理してダイエットなんてするもんじゃないって言われました。
産後無理すると後々響くようです。


ウォーキングを1日30分〜始めてみてください。
食べたいものは午前中に。
ご飯の前に牛乳を飲むと、たくさん食べなくて済みます。
これでかなり減りました。
ちなみにまだ産後体重があと2キロ戻りません(><)

一緒に頑張りましょうね!!

2014.1.22 22:24 1

ミレーヌ(秘密)

産後4ヶ月です。私は2ヶ月くらいまで母乳が出ていましたが、飲みに追いつけなくなりミルクに頼ったら体重がうなぎのぼりになってしまいました。
運動不足、食べ過ぎが原因と自分でも自覚しています。
TRFのエクサザイズDVDどうなんですかね、私も気になったりしてます。

私は単純に糖質控えるようにしています。ご飯やパンにもたくさん含まれているので、夜はご飯抜きとか。暖かくなるまえにダイエット頑張りましょう!

2014.1.22 23:20 2

ポヨポン(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top