HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微授精4回陰性のため二...

顕微授精4回陰性のため二段階移植に挑戦

2014.1.23 16:51    0 1

質問者: まとりょーしかさん(29歳)

初めて投稿させて頂きます

結婚5年目のまりーと申します。

24歳のときからタイミング、人工受精6回、昨年からはステップアップをしました。

採卵1回目(ロング法) 3つのうち

新鮮胚移植1回

凍結胚移植2回(このうち1回は自然周期で戻しました)

採卵2回目(アンタゴニスト法) 4つのうち1つが胚盤胞まで育ち移植

胚盤胞移植1回 全て陰性におわりました。

3回は移植から判定日まで膣座薬でホルモン補充をしました。

次回は採卵からになります。先生にはSEET法か二段階移植にしましょうと言われております。そこでどちらか経験された方お話をお聞かせ下さい。精神的に本当にボロボロで夫婦ともに落ち込んでいます。

今の病院に通い始めてから先生たちにはまだ若いから大丈夫と言われ続け5年経ちます。20代だからすぐ授かるなどの言葉は私にとって無意味でした。

ちなみに次回の移植がダメだったら転院も考えております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚盤胞移植は何度も陰性だったのですが、二段階移植で初めて陽性を貰えました。二段階移植は双子の危険性があり、双子だと色々リスクは増えます、という説明が事前にありました。
陰性続きだったし、双子を妊娠するわけないと思ってためらわず二段階しました(結果双子ではなかったです)。

双子は流産・早産のリスクが増えるので、SHEET法があるならSHEET法で良いと思いますよ。私の行っていた病院ではSHEET法はやっていなかったので羨ましいです。
今まで胚盤胞の移植は2回で、他は初期胚の移植ですか?
初期胚や分割胚なら、胚盤胞に比べて着床の確率は低いので、主さまがそんな何度も陰性ばかり続きすぎてる…という印象はないですが、SHEET法やっても今後陰性続きなら、病院を変えたり他の検査などしてみたら良いと思います。

若い若いって言われて余裕な感じで診察されると、逆に差別されてるようで嫌ですよね。分かります。でもその年齢なら絶対いつかは妊娠できると思いますから、頑張って下さい。

2014.1.23 21:45 5

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page