HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 船橋市内の不妊病院の転院...

船橋市内の不妊病院の転院を考えています。

2014.1.24 20:25    0 3

質問者: さぬきふじさん(41歳)

ジネコ会員

愚痴ですみません。(弱っているので辛口の回答はご遠慮願います)

西船橋のさ〇レディースクリニックに通い始めて数か月。ひと通りの検査を終えました。子供がひとりいます。事情があり、つい最近ようやく第2子を考え始めました。

年齢的なこともあり、まずは不妊治療の病院に通い始めました。一通り検査を終えましたが、医師からはほとんど説明なし。質問しようとしても「は~?何言ってんの」という感じであしらわれ、一応フォロー役のはずのカウンセラーの若い看護師には「どうせ年なんだし…」みたいな態度を取られ、正直参っています。なお、血液検査では特に大きな異常は見られず、卵管造影では卵管が通っていることも確認できました。でも、年齢的なこともあるのでしょうが、何の説明もなく、高度治療への移行を強く勧められています。

ですが、仮に高度治療を今後進めるとしても、このようなコミュニケーション状態で治療を続けるのはおそらく無理ではないかと思います。ですから、船橋のKレディースクリニックに転院しようかと思っています。私自身はできれば自然妊娠を望んでいて、自分のなかでは人工授精までと決めています。もしもそれで結果が出なかったらそれでも仕方ないと思っています。

この船橋市内の病院の転院どう思いますか?何か情報をお持ちの方はご教示ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらのクリニックにも通院したことがないのでクリニックについては分かりませんが、合わないと感じる所へ通うのはストレスになるだけではないでしょうか?

船橋周辺であれば、少し電車で移動すれば他にもクリニックの選択肢はあると思いますし、ここで治療を受けたいと思えるクリニックへ通ったほうが良い結果につながると思います。またそうしておいた方がもし結果が得られず諦める日が来たとしても後悔がないのではないでしょうか。

現在のクリニックで受けた検査については結果のコピーはもらっておいたほうが良いです。転院するときにそれを持っていけば初期の検査が省略できるクリニックもあります。

2014.1.24 22:24 2

匿名(31歳)

こんにちは。
私は通ったことないですが、事情はわかります。何人もの人がさ○では耐えられなくて転院してます。
なので転院全然ありですよ。逆に合わないなら無理することないです。

ただ、転院を考えているKは、AIHまでだと思います。なので、それまでに妊娠できたら良いですが、IVFが必要になると転院になります。

年齢を見ると、あまりゆっくりしない方が良いです。これは本当です。

なので、転院をするならIVFができるところの方が時間や検査のロスが少なくて良いと思いますよ。

良い結果が出ます様に!

2014.1.28 19:10 8

わかりますよ。(41歳)

メールをありがとうございました。やっぱり転院することにしました。知人から聞いたのですが、さ〇レディースクリニックでは、タイミングをもう少し続けたい、と言ったところ、では、保険適応外(自費)になります、と言われたみたいです。

やっぱり、ちゃんとコミュニケーションの取れる病院に転院したいと思います。

2014.2.3 20:00 6

さぬきふじ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page