HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 大阪で不育症のヘパリン治...

大阪で不育症のヘパリン治療を行っている病院

2014.1.25 16:57    0 6

質問者: まおさん(38歳)

大阪で不育症のヘパリン治療を行っている病院を探しています。

ネットで検索すると下記の病院名が上がってきましたが、口コミや情報が少なく現状が分かりません。
下記病院でヘパリン治療を受けた方、いらっしゃいませんか?

関西医科大学
大阪大学医学部付属病院
大阪府立母子保健総合医療センター(※2010年以降)

これらの病院はどちらも通院に2時間近くかかってしまうので、可能であれば、ヘパリン治療と出産は別の病院を希望しています。

大阪でヘパリン治療の末、無事出産された方のお話を聞かせていただければ嬉しいです。

上記病院以外にも不育症のヘパリン治療に取り組んでいる病院・クリニックがあれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はふじたクリニックで、不育症治療して無事に出産しましたよ。
ぜひホームページを見てみて下さいね。

2014.1.25 20:50 2

みみりん(37歳)

私も、ふじたクリニックで二人お世話になりました。エコーではゆっくり細かく診ていただき安心できました。

2014.1.25 21:19 1

とくめい(秘密)

質問の答えでは無いのですが、3つ目の母子センターで出産しました。


現在かかられている病院はありますか?
母子センターは前病院からの紹介状が無いとみてもらえないので…。


いい病院見つかればいいですね。

2014.1.25 22:10 5

くまん(秘密)

ふじたクリニックの先生は不育症治療を専門にされています。
流産後フィブリン沈着や血栓のある患者さんに紹介していました。不育症の検査結果や治療方針もきちんとしていて、アスピリンやヘパリンの治療もされています。以前母子医療センターで不育症治療をされていました。

2014.1.25 22:51 2

ジロー(30歳)

みみりんさん
とくめいさん
情報ありがとうございます。
今回はヘパリン治療が受けられる病院を探しています。
ふじたクリニックはオルガラン一本と聞いています。
ヘパリンも対応していらっしゃるのでしょうか?

くまんさん
情報ありがとうございます。
厚生労働省の不育症研究班の中にも母子センターが上がって
いました。チェックしたいと思います。

ジローさん
情報ありがとうございます。
ふじたクリニックはオルガランしか選択肢がないと
聞いています。ヘパリンの治療もされているのでしょ
うか?

2014.1.26 15:17 1

まお(38歳)

遅い投稿で申し訳ありません。
私もふじたクリニックさんでヘパリン治療を行っていました。
血液凝固因子に問題があり、ヘパリンが保険適用となっていました。
そういったものがないと、ヘパリンは保険適用外となり、オルガランを推奨してくれるかもしれん。
成分的にはオルガランが一番良いそうなのですが。
先生は親身になって下さり、信頼できる方です。
ご参考になれば幸いです。

2014.4.16 01:13 0

いちか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top