HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卵巣の腫れ、クラミジア、...

卵巣の腫れ、クラミジア、子作り再開は?

2014.1.25 22:10    1 0

質問者: あゆりんさん(21歳)

11月に繋留流産してしまい手術をしました。その後の経過観察では順調と言われていたのですが、12月8日から産後初の生理が来ました。ホルモンバランスが血液検査の結果崩れていたので生理3日目からクロミッドを処方されました。
その後24日後の1月1日から2回目の生理、6日間で終わりました。

生理が終わっても生理痛のようなものがあり、心配で産婦人科を受診すると卵巣が腫れている、排卵がうまくできていなくて水がたまってるのかもと言われました。
血液検査を受け、今日結果を聞きに行ったところ、腫瘍マーカーが平均値38までのところが43、クラミジアに過去に感染したことがあるかを調べるIGG?が陽性と言われました。

その際、悪性ではないけど子宮内膜症などの可能性もある、ただこの数値ぐらいなら生理前後で上がることもあると説明されました。
クラミジアについてはかかった覚えもなかったのですが過去に抗生剤を出されたことが別の件であったのでその際、治ったのかなと勝手に推測してます。
もしかしたら過去にクラミジア菌?が炎症を起こしてるのかもと言われ薬を処方されました。

血液検査だけでは結果は特定できないのでしょうか?過去に私と同じような経験をした方この後どういった診療をされましたか?
この調子だと子作り解禁はまだまだ先になるのでしょうか?

クラミジアに過去にかかったことがあると子宮外妊娠の可能性がぐんと上がるから気をつけてと言われたのですがクラミジアに過去にかかった事がある方でも無事妊娠出産された方いますか?

流産してただでさえ悲しいのにこんなに問題が次から次へと出てきて不安でたまりません。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page