HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 流産手術後の生理について...

流産手術後の生理についてです・・・

2014.1.26 01:38    0 1

質問者: ちびびさん(25歳)

ジネコ会員

去年やっと妊娠できたのに、残念ながら流産してしまい、6wだったので掻爬手術をしました。
手術をしたのが12月11日で、術後の検診でも問題なく、出血も2週間で止まり、今は生理がくるのを待っています。
今までは生理がくる1週間前から必ず胸が張って痛み、それを目安にしていましたが今回は全くなく、でも昨日の朝基礎体温が下がったので生理がくるのかな〜と思っていたら、トイレでおしっこをした時にティッシュに鮮血がつきました。
ただ、トイレの度に鮮血がつくのですがナプキンには全くつきません。
不正出血にしてはティッシュにつく量が多いと思います。
術前は生理1日目から量が多めでしたが、今回はいつもと違うので生理なのかなんなのか戸惑っています。
というのも、もともと生理不順なのもあり今回生理がきたら生理1日目からピルを服用しなければならないので飲むタイミングに困っています!
術後は生理の量が術前と違う人もいるみたいですが、私の様な状態の場合、もうピルを服用してよいのでしょうか・・・ ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2年前に流産し、手術を受けました。元々生理は順調なのですが、一回目の生理は不順でした。不正出血や排卵出血もあり、基礎体温ははかっていましたが、二層に別れてたかなぁ??という微妙な感じでした。

病院に行く機会があれば、医師に相談されてはいかがですか??

私なら、一度様子を見ます。

流産後でお辛いと思いますが、ご自愛くださいね。

2014.1.26 22:44 8

ぷりん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page