HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤あざ(単純性血管腫)

赤あざ(単純性血管腫)

2014.1.26 18:31    6 4

質問者: 幸子さん(43歳)

今1歳の子供がいます。
生まれつき赤あざ(単純性血管腫)がありレーザー治療を受ける予定にしています。
既に大学病院、慶応に行きその近くにある大城クリニックにも話を聞きにいったのですが、サイトで大城クリニックの評判をみるとあまり良くなく他の大学病院も検討しようかどうか悩んでいます。
どなたか慶応あるいは大城クリニックで治療受けたかたいらっしゃいますか?
利便性と評判を検討して下記の大学病院を検討しているのですが、
治療を受けたことがある方いましたらどうだったか教えてください。

虎ノ門大学病院
東京女子
順天堂

また他に良い大学病院があれば東京あるいは千葉であれば教えてください。
宜しくお願いしま~す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真剣に回答しようと思ったのに、最後の「しま〜す」にがくっとなりました。

血管腫の場所はどこですか?それにより回答がかわると思うので教えてください。

2014.1.27 08:32 19

がっかり(39歳)

うちの子供はイチゴ状血管腫で、生後2ヶ月から治療していました。
そのうち消えるとも言われていますが、親として出来ることはしたかったので。

里帰りだったため、1回目は実家近くの大学病院。2回目からは都内の病院で治療をしました。
あざの種類が違うので、いいのかは分かりませんが、都内の用賀にあるクリニックの皮膚科です。
先生は女医で話やすくて優しかったですよ。

大学病院ではかなりの待ち時間で、曜日も決められていましたが、病院を変えてからは、待ち時間はあるものの、融通などは利きました。
大学病院では、レーザーは保険適用だから3ヶ月に1回ね。という感じで説明を受けましたが、病院を変えたら、出来るだけ短期間に治療した方が効果がでるよって言われて、大体1ヶ月に一回ペースでレーザーを当てました。
3ヶ月のうち2回は自費です。でも、一回5000円程度でした。

ただ、同じ血管腫で通っていた人は、レーザー当てても効果なかったりで・・・
実際やってみないとわからない部分もあります。

うちは幸いにも、効果があって、6回ほど当てて、1歳前にはほとんど消えました。で、病院にも行かなくなりました。でも、子供って敏感なので・・回数をこなすうちに怖がるようになり、少し痛みも伴うので、可愛そうになってきたので、早く治療を始めてよかったと思いました。

小さな子供さんを連れての通院は大変ですし、何度か通うことになると思うので、ご自宅から通いやすいところで、いいところがみつかるといいですね!

2014.1.28 06:15 1

なつお(35歳)

友人のお子さんが同様の症状で生後5ヶ月くらいから慈恵医大で治療を始めて、きれいに治りました。

あと、横ですが、
虎ノ門病院は大学病院ではないですよ。

2014.1.28 13:46 2

匿名(秘密)

お返事有難うございます。
うちの子は頬に血管腫があります。

なつおさんところは綺麗になおったのですね。
よかったですね。
近くの皮膚科ではレーザー治療しても少しは残ると聞いていたので
綺麗に治った方がいたと聞くと少し希望が。
肌の違いや血管腫の大きさで治り方の違いはあると思いますが。
慈恵医大のサイト見てみます。
ありがとうございます。

2014.2.1 23:53 3

幸子(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する