HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠したい!

妊娠したい!

2014.1.28 08:32    0 5

質問者: ちろさん(34歳)

結婚1年目の主婦です。
子作りを始めて半年になります。基礎体温や排卵検査薬を使ったりしてますがまだ妊娠しません。
今月、生理がきてしまったら一度病院で診てもらおうかと思っているのですがそういった場合普通の産婦人科で大丈夫ですか?
それとも不妊専門の病院の方がいいのでしょうか?

それと今、御殿場市に住んでます。
引っ越してきたばかりで病院に詳しくありません。
近くでおすすめの病院がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初から 不妊専門クリニックへ行った方が良いです。

不妊専門の方が 婦人科よりも検査項目が多かったりして、もし何か原因があった場合に、早く対処できます。

2014.1.28 11:02 8

それは(秘密)

ちろさんこんにちは。
ご近所じゃないのでオススメの病院はお答えできませんが(>_<)

私は最初、産婦人科に行きましたが、様子を見ましょうという事が多くて、少し焦りだしたことを先生に伝えると、「排卵のタイミングをみたり、ホルモンの補助をする場合、不妊専門の病院の方がホルモン剤の種類がたくさんあったり、不妊だった場合、原因の特定がスムーズだったり、適切なアドバイスをくださると思うので早く授かりたい場合はそちらへ行かれた方がいいと思いますよ」と先生に言われ、不妊クリニックを紹介していただきました。

病院にも相性がありますし、どちらがいいとかどこの病院がいいというのは人それぞれだと思いますが、私の場合は結局不妊要素が見つかったので、すぐ治療に切り替えられた事と、授かりたい人の精神面に対する配慮も行き届いていた事もあり、もっと早くここに来ればよかったと思いました。

ご参考になれば幸いです。赤ちゃん、早く授かれるといいですね(*^^*)

2014.1.28 13:19 4

ちょこ(29歳)

ありがとうございました!
不妊専門の病院を探して行ってみたいと思います。

2014.1.28 20:08 4

ちろ(34歳)

ありがとうございました!
自分で調べて行ってみようかなと思った産婦人科があったのですが、そこは不妊外来というのも行なってるとのこと。
やはりそこよりも不妊クリニックの方が良いでしょうか?

2014.1.28 20:13 1

ちろ(34歳)

不妊治療専門の病院の方が、妊婦さんやマタニティーマークをつけた方に会わなくて済むので
気分的に楽だと思いますよ。

2014.1.28 21:10 2

めい(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top