HOME > 質問広場 > 雑談 > 人の携帯見る

人の携帯見る

2014.1.28 10:11    0 11

質問者: まいさん(秘密)

これは家の父の話です。私はよく母とメールをします。家でも用があればメールで要件を伝えたりします(わざわざ下におりたくないときなど)。
ちなみに、父とはメールしませんしアドレスも知りません。(あまり仲が良くないため)
ですが、問題が起きてしまいました。
父が母の寝てる間にメールを見てたかもしれないんです。私が夜にメールをしたんですが返事が無くて3回も送ったんです。そして朝、メール見てないの?と聞いたら着てないって言うんで、確認してもらったらもう既読されてたんです。
普通、開いてなかったら画面にメールマークがでますよね。それは既読したら無くなりメールボックに行きます。母も見たのかなと言ってましたが、もしそうだとしたらやること気持ち悪いっていうか、、、
元々、何するかわからないような人なので母はメールは全部消してるそうなんです。でも今回は、私が夜に送ったうえに、見るのを忘れて電源も消さないでリビングに置いて寝て、いつもみんなが寝静まったら必ず起きてくる父が見たとしか思えません。別に見てもいいんですが、寝てる間に自分の奥さんの携帯をこそっと見て既読機能を知らず(アナログなのでそこまで頭が回らない)何食わぬ顔でいることが嫌なんです。昔は私の携帯も見られてたことがありました。私が寝てる間です。机に置いておいたはずの携帯が違う場所に置いてありもう絶望しました。そしていきなりキレるので何も言いません。自分の父親ですがこれは正直、きもくてたまりません。
中学生の頃、父がパソコンであっち系の動画を開いてたときも絶望しましたが‥。今もパソコンするときは隠れてするので見てるんでしょうが男なので普通なのか?でも娘からしたらきもい(笑)

考え出したらきりがないくらい色々あるのでこのへんで終わります

皆さんはどう思いますか?
寝てる間に携帯見るとか引きません?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、勝手に見られたならいい気分がしないのもわかりますが、引くってほどじゃないです。

どっちかというと、お父様のことをそんな風に言うあなたに引きました。
男なんだからいやらしい画像も見ますよ。うちの父も見てましたよ。まあ娘にバレちゃうのは隠すの下手だなあとは思いますが、あなたがお父様のことをもっと理解してもいいんじゃないかな、と思います。

2014.1.28 10:28 17

匿名(34歳)

娘が父親を嫌いなのは当たり前ですよ。
近親相姦が起きない様に遺伝子的に惹かれあわない様になっているんです。

まぁそれはさておき。
お気持ちが分からなくはないですが、同じ家の中にいるのに面倒だからとメールで会話するというのが私には信じられません。

しかも夜に3回も?
返事が無いなら直接話に行けばどうですか?

20LDKくらいの大豪邸に住んでるわけじゃないですよね?

学生で父親に学費も生活費もお世話になってるんですよね?
「勝手にメール見ないでね」というのは言ってもいいですけど、キモいだの引くだの言う前に自立しましょうね。

2014.1.28 11:00 24

ベビー(35歳)

お父様も 主様とメールしたいのでは?

お父様ともメールしてあげてはどうでしょう(^_^)

2014.1.28 11:09 9

しゅふ(秘密)

学生さんって事なので、10代なのかな?

携帯を見る見ないに関しては、見る人もいれば見ない人もいます。
とにかく自分の周りの人の行動を全て把握して支配したい気持ちで見る人もいれば、不安で見てしまう人もいます。

主さんの父親がどんな気持ちで見ているのかは知りませんが、娘にも嫌われ、妻にも嫌われ、不安な気持ちで見ている所もあるのかもしれませんね。

パソコンであっち系って事は、いやらしい動画でも見てたんでしょうかね。
男性なら普通の事ですよ。『俺は見てない』って言ってる人もほぼ見てると思って間違いないです。
反対に本当に見たことがない人の方が珍しい位です。

娘に見てる所を見られたのはマズかったですが、その後隠れて見ているって事は、そういうのを見ている事を知られたくないって恥ずかしさは持っている訳ですから益々普通の男性って感じです。

そこで娘にも見せようとしたり、堂々と娘の前で見るようなら、ちょっと・・・って気がしますけどね。

2014.1.28 11:44 9

匿名(42歳)

すごくわかります。

うちの父親もそんなとこがあります。

私のバッグからスケジュール帳を出して見たり、

夜、私が車で出掛けたら、尾行してきたり、

他にもたくさん‥

未だに夢にまで出てきてうなされます。

キモいなんて気持ちを通り越し、不気味で得体のしれない感情です。

結婚して、1年に1回しか会う事もないので、今は平気なふりしてますが、父親と二人きりになったら、居てもたってもいられなくなります。

主さんのお父様は、ただ気になってしまっただけなのでしょうが、夫婦だったら、娘からメール来てたぞ〜ぐらい言ってもいいでしょうに、何故知らないふりするんでしょうね‥

2014.1.28 14:16 8

わかります(35歳)

イヤなら家を出ることです

学生させてもらっている身で
そのくらいのことで親のこと「引く」とか
その思考に引きます

2014.1.28 15:07 18

思春期ですか?(24歳)

家族とはいえ、最低限のマナーは守るべきだと
は思いますが

文句あるなら、自立してからにしましょう。

それと「絶望」の使い方、変ですよ。

2014.1.28 16:40 9

匿名(31歳)

>家でも用があればメールで要件を伝えたりします(わざわざ下におりたくないときなど)。

これ以外はわかりますよ~
自分の妻の携帯メールを夜な夜な勝手に見てるなんて気持ち悪いでしょ・・。

娘(主さん)の携帯だって見せてと許可を得て見るならまだしも
寝ている間にこっそり部屋に入り携帯をチェックしてたんですよね?
うん。気持ち悪いです。

>中学生の頃、父がパソコンであっち系の動画を開いてたときも絶望しましたが‥。今もパソコンするときは隠れてするので見てるんでしょうが男なので普通なのか?でも娘からしたらきもい(笑)

娘からしたらキモイ・・
その通りだと思います。
だって中学生の頃の話だもんね・・
嫌でしょー、そりゃ。
私が”男なんで普通なんだ”と理解出来るようになったのは
二十歳過ぎた頃でしたよ(笑)

元々何するかわからないような人でいきなりキレるような人なら
引く気持ちもわかるし、距離も取りたくなりますよね・・。

早く自立出来ると良いですね!!

2014.1.28 17:43 3

おじゃる丸(秘密)

携帯にロックかけておけばいいと思います(お母さんも)

見られたくないものは、簡単には見られないようにする。

2014.1.28 18:22 5

みー(秘密)

私は、義実家に帰省した際にテーブルに携帯を置いておいたら、義父に勝手に携帯を見られてました。

私が、それに気がついたら義父は無言で私の携帯(ガラケー)を閉じてテーブルに戻してました。

それからは、なるべく義実家では携帯は肌身離さず持ち歩くようにしてます。

それが無理な時は、ロックを必ずかけておきます。

2014.1.29 14:38 1

子猫(秘密)

自立云々とは関係なく、夫婦でも親子でも、勝手に人の携帯を見るのは私はNGだと思いますね。
自分がされたくないので絶対にしません。夫が彼氏だった頃勝手に見られて嫌な思いをしたことがあります。自分が見られても構わないと思っている人は、人もそうだと思っている可能性はあります。
プライバシーの線引きの感覚は人それぞれのようなので、ご自分の携帯にはロックをかけることをオススメします。お母さんにもオススメしてもいいかもしれませんね。

ただ、同じ家の中でのことなら、メールにせずに直接話せはいいと思います。コソコソするからお父さんも気になるんじゃないでしょうか。
携帯や画像のことは関係なく、お父さん無しではあなたは存在しなかったし、扶養されて育ててもらっているのだから、それなりの敬意は払って日々接するべきとは思いますよ。

2014.1.30 18:05 3

らんらん(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page