HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいです!

妊娠したいです!

2014.1.28 20:38    0 5

質問者: ゆいさん(34歳)

結婚1年目です。
子作りを始めて半年になります。
基礎体温や排卵検査薬を使ったりしてますがまだ妊娠しません。
今月生理がきてしまったら一度病院で診てもらおうかと思っているのですが、そういった場合不妊外来がある産婦人科で大丈夫ですか?
それとも不妊専門の病院の方がいいのでしょうか?

それと今、御殿場市に住んでます。
引っ越してきたばかりで病院に詳しくありません。
近くでおすすめの病院がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名前変えてますけど前にも同じ事聞いてませんか?
不妊専門クリニックへ行くのが嫌なんですか?

2014.1.29 00:19 19

また?(30歳)

2年経たないと不妊の定義に当てはまりません。


まずは不妊外来のある産婦人科でいいと思いますよ。

2014.1.29 02:04 1

匿名(30歳)

この前の同じスレに 不妊専門クリニックの方が良いとレスしました。

不妊専門が そんなに嫌ならば 婦人科受診すれば良いのでは?

2014.1.29 10:57 6

しゅふ(秘密)

子作りを意識して半年ならまだそんなに焦らなくてもいいと思いますが…私個人的には不妊専門の病院をおすすめします。今はまだ感じないかもしれませんが、出来ない時期が長くなってくると妊婦や子連れを見るのが辛く感じてくるかもしれません。そうするとまた病院を変えたりしないといけないのでかなりの手間です。私がそうなんですけどね。

2014.1.29 11:22 1

トトロ(31歳)

年齢を考えると、半年自己タイミングで妊娠しないようなら不妊専門病院を考えたほうが良いです

知り合いから聞いた話ですが、専門は「妊娠させてナンボ」なので、「出産を扱ってナンボ」の産婦人科併設とは熱意が違うそうですよ

産婦人科だと体外に進むときなど設備が整っておらず、結局専門医院に転院せざるを得なくなる等、二度手間だし時間もお金ももったいないです(紹介状はあっても再度検査し直しする医院もあるそうですよ)

不妊専門医師は「30歳過ぎたら2年と待たずに早めに受診してほしい」という医師もいます
「半年が一応の目安」って医師もいるくらいですから、受診が早くて悪いことはないです

御殿場あたりはあまり解らないのですが
沼津駅の近くにある岩端医院は産婦人科で、不妊外来にも力を入れているみたいです

いながきレディースクリニック
不妊専門で、ここ数年オープンしたばかりです
こちらも沼津市内ですね

遠くていいなら静岡レディースクリニック
静岡駅の近くです
夕方とかになると、よくコマーシャル流れてます

方針など違いますし、ホームページで色々調べてみてください

2014.2.3 10:32 0

かめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top