不育症

2014.1.29 20:43    0 2

質問者: じーこさん(37歳)

不妊専門クリニックで現在治療中です。
男性不妊により体外受精を行っていたのですが、流産した為、検査した結果不育症でした。
昨日、移植してきたのですが、10日後の判定日に陽性反応が出ればヘパリン注射をすることになります。
不育症で出産された方、現在治療中の方、知り合いで不育症の方がいた方、情報お願いします。出産までにかかる薬、注射の費用、無事出産できたか、流産死産の可能性、どういう病院でうむのが理想か。札幌でおすすめの病院があれば情報よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もヘパリン・アスピリン療法やってます。
朝晩のヘパリン注射と朝バファリン配合錠を1錠
飲んでいます。

注射は最初は毎日自分で打てるだろうかと
心配でしたが、慣れてくると案外難しくないものだと
感じています。

毎日決まった時間に打つほうがよいと言われたので、
外出でちょっとでも遅くなりそうな日には1回分の
セットを持ち歩くようにしています。

今妊娠30週を迎えていますが、私の場合34週まで
注射を続けるそうです。

費用は薬代で月1万円ちょっとぐらいです。
数年前から保険適用になったそうで、それがせめてもの救いですね。

どういう病院で産むのが理想かは分かりませんが、
私は大学病院でお世話になっています。
持病の関係と、不妊治療で通っていたのでそのまま
お世話になっています。

注射をしている以外は妊婦健診も普通ですし、
特に問題も指摘されずに妊婦生活しています。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。


2014.1.30 09:48 4

連日注射(35歳)

連日注射さん、情報ありがとうございます!産まれるまでもうすぐですね!同じ不育症の方が出産されるというのはすごく励みになります(*^_^*)
不妊治療で結構な額を使ってしまい、注射代が…と思ってましたが1万ちょっとならやってけるかな…(^_^;)
元気な赤ちゃん生まれることお祈りしてます♡

2014.2.2 01:48 5

じーこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top