HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 今回卵が育ちませんでした。

今回卵が育ちませんでした。

2014.1.29 23:36    0 2

質問者: ちょこさん(32歳)

ジネコ会員

不妊治療を始めて1年になります。
途中何度か休憩を入れていますが、不妊専門の病院には半年くらい通いました。(卵管の詰まりなし、精子異常なし)
タイミングでもう少し頑張りたかったのですが不妊科の先生からは初回からずっと人工勧められます。
何だか交わすのが億劫になってきて3ヶ月休んだ後普通の産婦人科で3ヶ月タイミング指導をしてもらいました。
毎回先生からは排卵前の状態は非常に良いと言われていたのに毎回妊娠に至る事はなかったので一旦お休みをした今月、排卵する気配がなかったので卵胞チェックをしに診察に行くと子宮内膜が薄く卵が育ってなかったので1週間注射を毎日しました。
内膜は少し厚くなり少しだけ育ってはいましたが子宮が疲れているので今回はお休みしましょうと言われました。

このまま普通に生理は来るのでしょうか?
先生は来ると思いますと言っていましたが私は過去に3ヶ月~半年間生理が来ない事が何度かありました。

今回卵が育たないと判断されましたが今後育つという可能性は残ってないのでしょうか?

長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコーで診察の育たないという判定ですよね?

私の通ってる不妊専門クリニックでは、
希に育つこともあるけど、主席卵胞までいかない卵は、そのまま吸収されて生理になると言われてます。

なので 小さい卵胞は多々有っても 今回は反応しない卵だったのではないでしょうか??

私の場合ですが・・・
そしたらすぐに プレマリン・ヒスロンetcで 
リセットさせて次の周期にチャレンジします。(させられます)

私は 主様より 年齢もかなり上なんですが・・・
人工は勧められません。
人工・タイミング  
同じくらいの確率ですからって言われて・・・(人それぞれ違うのでしょうけど)

タイミング を3周期位試して 体外へのステップアップになりますが金銭的なこともありますので、
ひたすら タイミングで頑張ってます。

2014.1.30 11:29 4

なな(秘密)

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
回答有難うございました。

その後、生理がなかなか来なかったのですが40日目くらいでやっと生理が来て、その直前にも排卵があったみたいです。

今回は諦めましたがまた、新しく病院を変えて頑張っています。

本当に有難うございました。

2014.2.27 12:22 2

ちょこ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する