HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中、温泉入りますか?

生理中、温泉入りますか?

2004.8.19 19:51    2 27

質問者: 山南さんさん(秘密)

もし生理と旅行がぶつかったら、大浴場には入りますか?
私は生理の量が多いのでタンポンでも漏れてしまいます。
なので生理になったら温泉でも大浴場に入るのは諦めて部屋のユニットバスのシャワーで我慢しています。
皆さんは生理中の旅行どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前、温泉に行った時隣の人が出て行く瞬間
見る気はなかったのですが、タンポンの紐が見えました。
すごく嫌な気分になり、さっさと温泉を出て
体をもう一度洗って出ました。
私だったら絶対しません。部屋のお風呂に入ります。

2004.8.20 08:22 98

れいこ(35歳)

は?
やめてよー、そんな状態で温泉に入るの。
こっちはいい迷惑だわ

2004.8.20 08:51 202

ここす(30歳)

え〜、生理の時に温泉に入る人なんているんですか?
あまりにも常識が無さ過ぎるんじゃないでしょうか。。。。
タンポンをしていたとしても私は絶対に入らないし、他の人にも入ってほしくないです。というか、そんな事、考えた事もありませんでした。

それに生理中は雑菌が繁殖しやすいというし、不特定多数の人と一緒のお湯に入るのはあまりよくないと聞いたことがあります

2004.8.20 09:43 42

まるこ(30歳)

入りませんよ!

2004.8.20 11:10 175

ちゃきっと(秘密)

非常識な質問で驚きました。
あなたはよくても他人の迷惑を考えて。
生理中に温泉に入ったら温泉の成分がかわっちゃうでしょ!

2004.8.20 11:15 75

おちよはん(秘密)

せっかくの温泉旅行に当たったらチョー悲しいですよね!!
先日初めて思いっきりビンゴになってしまいました。産後初めての温泉旅行だったのでどうしても入りたくてこの年で初めてタンポン使いました。

直前にタンポンをいれ浴場に入る時間を人の少ない深夜、早朝にしました。すごく人目を気にしてサッとあがってしまい入った心地がしませんでした。

2004.8.20 11:43 25

トマト(30歳)

あのう すごくいけないかもしれないんですが 生理中に
もし あたってしまったら 友達には 生理中って言います。
そして だれも入っていない 夜遅くに 入ります。
友達もせっかく温泉にきたんだから 誰もいない時入れば?って。
温泉だったら やっぱり入りたい!!せっかく温泉きてるのに
部屋のお風呂じゃ さみしいから・・・・

2004.8.20 13:07 29

温泉まんじゅう(秘密)

山南さん、こんにちは。

生理の時に長いことお風呂に浸かるのは
血流が良くなりすぎて出血がひどくなるため
身体に負担がかかり良くありませんよ。

せっかくの旅行なのに残念ですが、
やはりお部屋のシャワーで済ませたほうがいいと思います。

私は温泉ではなくよく近所のスーパー銭湯に行きますが
そこでは、『生理中のご入浴お断り!』の張り紙があります。
周りのご迷惑を考えても、入浴は控えたほうがいいと思います。

2004.8.20 13:16 17

みょみょん(42歳)

大浴場には入りません。お部屋のお風呂で
我慢します。生理中に温泉や大浴場に入るなんて
他の人達に迷惑だと思います。

2004.8.20 15:18 17

レディ子(28歳)

こんにちわ。
もし万が一、生理と旅行とぶつかってしまったら、大浴場や温泉には絶対に入りません。
やはり「生理中の方は入浴しないで下さい」‥とか注意書きがありますし‥。
部屋にユニットバスがあるなら、そちらで済まします。
それでもたれてきてしまうので(汚くてごめんなさい)出来ることなら1日目と2日目休みたいです。
でもそういう訳にはいきませんけどね。

いい旅行になるといいですね♪

2004.8.20 15:25 19

陽菜(秘密)

私の場合、生理になってしまったら温泉には入りません。

自分だけのお風呂ではないし、他のお客さんも入るんで
すから失礼です。
量が多いとかの問題ではなく、生理中は皆が使う温泉等
には入らないのが礼儀だと思います!

逆の立場で、自分が楽しみしていた旅行先で温泉に入り、
タンポンをしてる人を見たら、一気に気分はブルーだと
思いますよ・・・。

2004.8.20 15:50 16

りんご(27歳)

絶対に入りません!
当たり前というか常識だと思います。
「入ってます」なんて人がいないことを祈ります。

2004.8.20 16:22 15

うさぎ(秘密)

生理中は入りませんね。というか、入る勇気はありません。
やはり心配ですし、もし出血してきたら他の方たちに
不快感を与えるでしょうね。

私は家族などで旅行へ行くときに、どうしても生理日と
ぶつかってしまう時は婦人科で薬をもらいます。

それで予定日より生理を早めて、旅行までに終わらせます。

あまり薬を好まない方もいらっしゃいますが、私の場合は
生理中に旅行へ行くのが気分的にも億劫なのでそうしてます。

でも温泉へ行って突然なったら、部屋のお風呂を使うでしょう。
大浴場は行きません。

2004.8.20 17:49 9

カズミッコ(27歳)

 私は生理中はできるだけ旅行の日程をずらします。
どうしてもずらせず行っても温泉には入りません。
以前タンポンをしてたのかどうかはわかりませんが出血してるのに銭湯に入ってきた人を見て驚きました。
生理中はデリケートな時期ですし周りの人にも迷惑になるので絶対に入りませんね。

2004.8.20 19:40 11

ピーチ(33歳)

生理中の温泉(公衆浴場など)は、衛生上良くないので入りません。
大抵の入浴場には「生理中の方お断り」が表示されていますし、他の方への迷惑を考えたら、部屋風呂はしょうがないですよね。

2004.8.20 22:26 10

らん(3歳)

タンポンでふせげるくらいだったら入ります!
しかしタンポンから漏れてしまうくらいだったら
私ならユニットバスでガマンするかな・・・

2004.8.20 23:09 13

yui(秘密)

普通はいりませんよ。気持ち悪い。

2004.8.21 11:04 8

リンゴ姫(30歳)

ユニットバスのシャワーで我慢派です。
なにか不衛生な感じがすること 他人に対してやはり人の生理の血を目にすることは気分が悪いと感じると思います。

2004.8.21 13:27 7

you(40歳)

こんにちは。先日温泉旅行に家族で行きました、
「もしかして・・」と思いましたが 自分もその日
生理が、予定より早くきかけました。。

完璧には始まっていなかったので 
私は大浴場 はいりましたよ。

でも 湯船に浸かってる時は良いけど、やっぱり自分の後ろを振り返って
血がぽたぽたしてないかな〜〜って
スッゴク気になりました。どのタイミングで始まるかなんてわからないですもんね。
結局 キチンと始まったのは 帰ってきてからなので
まだよかったけど、本当に始まってたら、
たぶん衛生的にも良くないし 違う時温泉にいったとき
他人の血がたれてるのをみて すっごく嫌な気分になったので
自分ならやめます。
でも、今回は本当に始まる直前に大温泉に入ったので
いつものひどい生理痛がなかった!!
「婦人科系」とかいてあったけど。。
きいたのかな・・とおもいました!!

2004.8.21 18:19 23

ハッピー(27歳)

私の場合ですけど‥
よほどひどくなければ入っちゃいます!
せっかく温泉いったんだからね〜♪
ホントはよくないとは思いますが‥

2004.8.21 18:56 24

○(秘密)

みんなが使うお風呂に
生理中に入るなんて
何言ってるの?!

人の生理の血が漏れたお湯に
あなた入れますか?

カンベンしてちょうだいよ

2004.8.21 21:33 23

おちよまん(48歳)

ユニットバスにのみ入ります。生理が完全に終わるまでそうします。
温泉に入れないのは残念でしょうけど、タイミングが悪かったのですから諦めます。たとえ、部屋に露天風呂が付いていたとしても湯船には入りません。
だって、後の人に悪いでしょ?せいぜい、足湯としてつかるくらいです。
家の湯船にだって入らない(生理中はシャワーだけです)のに、外の湯船になんてとても入れません。
これって、変ですか?

2004.8.21 22:40 20

さくら(秘密)

生理中の温泉って周りの方に非常に迷惑だと思います。
常識として入らないものです。

2004.8.21 23:30 21

!!(秘密)

入りませんよ〜!他の方に失礼ですし、もし自分が入ってて
タンポンのひもをヒラヒラさせてる人を見たらとっても嫌だと思います。
温泉まで行って残念ですが、内風呂がいいでしょうね〜。

2004.8.22 00:38 15

とど(秘密)

入らないでくださいよ〜>。<
最近、近所の温泉に日帰り入浴に行ったのですが、その時に体を洗っていて何気なく足元を流れているお湯(水?)を見ると血が混じっていてギョッとしました。直後、隣の人がいすから立ったのでよく見ると、いすに湯で薄まった血がついてあり、しかも股の間をタラーッと真っ赤な血が流れていました。もう気持ち悪くて気持ち悪くて、怒りがこみ上げてきましたよ。自分がよくても他人は大大大迷惑です!貴方が常識ある大人なら絶対にやめてください!

2004.8.24 03:46 17

みっち(秘密)

私は絶対に入りません。。。周りの人の迷惑もありますが、自分もゆったり気分にならないので。

2004.8.24 12:19 14

さとこ(秘密)

とんでもないですよっ!

もし病気もっていたら感染します。

怖いよーーー!!!

2004.8.27 13:08 13

仁子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top