HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陥没・扁平乳頭で悩んでい...

陥没・扁平乳頭で悩んでいます。。。

2004.8.19 20:15    0 2

質問者: ピカチューさん(29歳)

はじめまして。
この度、3人目を出産し、産後2週間になります。
1人目も、2人目も、おっぱいで悩み、
母乳で育てる事が出来ませんでした。

今度こそは・・・と、頑張っているのですが、
やはり、うまく吸ってくれません。

乳首が大きめである事と、乳首が短いのが原因です。
いくつもの種類の乳頭保護器も試しましたが、
吸っていると言う感覚もなく、
上手くいきません。

今は、搾乳したお乳をやっていますが、
どうしても直接吸わせてやりたいんです。
お乳がたくさん出ているだけに、あきらめ切れません。
何か良い方法をご存知であれば、是非教えて下さい。

授乳中に手術などで治された方等、いらっしゃいましたら、
ご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も陥没乳首でなやんでいました。
なかなか子供が吸い付いてくれなくて(大泣きされてました)
悩んでいましたが、諦めずに毎日少しずつくわえさせていたら
1ヶ月半ごろに突然 飲んでくれるようになりましたよ。
子供がそばにいるのに搾乳するのは大変なことです。
あまり頑張りすぎずに そのうち吸ってくれるかな?
くらいの気持ちでゆったり過ごして見てくださいね。
参考にならなかったらごめんなさい。

2004.8.20 18:15 13

匿名(秘密)

 ピカチューさん。こんにちは。
私は、2ヶ月の男の子の新米ママです。私も、同じような悩み、乳首が大きくて、また、短いため、するりと赤ちゃんの口から乳首が離れてしまい保護器で。授乳していました。実家での生活は、消毒jに明け暮れて、ほとほとつかれてしまい、でも、慣れるしかないと思って、自宅へ戻ったときに母子訪問指導員さんがきました。自分の住んでいる市では、助産師さんが訪問してくれます。そこで、相談してみました。すると、大丈夫ですよーどんな乳首でも、赤ちゃんは、お母さんの乳首しか知らないんだから直接飲めるようになりますよーといって
おっぱいマッサージをしました。その日は、増加0でした。そして、序産院に通い、おっぱいマッサージをして、飲ませてみる指導を受けました。すると、右は、1日で、40グラム増えたんです。
 左は、さらに短くて、だめかと思いましたが、3日目には、左も飲めるようになりました。今では、何の問題もありませんし、乳首が変わってきましたよ。
 ぜひぜひ、お近くの助産院へご相談ください。きっとよい出会いがあると思います。

2004.8.21 10:38 13

IO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top