HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 子供の予知って

子供の予知って

2014.1.30 23:53    0 6

質問者: ゆりりんさん(28歳)

 ジネコ会員

9週5日の2人目妊婦です。
妊娠が発覚した頃から、2歳の長男が
「お腹に赤ちゃんいるよー。赤ちゃん元気だよ」といっていました。
最近になって、
「赤ちゃんいないよ。元気ないよ。ママ赤ちゃんにバイバイして」と言うようになりました。

次の検診まで時間があるので、もしかして心拍が止まってしまうのではとマイナスにばかり考えてしまいます。

つわりは1日に何回も吐き、ほぼ食べれず。こんなにひどいんだから、赤ちゃんはきっと大丈夫、頑張ってね。と言い聞かせながら過ごしています。

子供の予知って経験された先輩ママさんの体験談きかせてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予知ではないですがうちも言われました!
下の子妊娠時、上は2歳になったばかりで主様と同じくらいだと思いますが、赤ちゃんいない、赤ちゃんバイバイとかよく言われていました。

たぶんわかってないから適当に答えてるだけだったんだと思います。
生まれる頃にはお母さんのお腹も大きくなって、本人も3歳近くなって言わなくなりました。

うちの子の場合、胎動を触らせたときから赤ちゃんがお腹の中で生きてることを理解したみたいでしたよ!

2014.1.31 09:54 0

じぇんま(33歳)

じぇんまさん
胎動が感じられるようになれば、私も子供も赤ちゃんが生きてる実感ありますね(>_<)
子供の言うことを間に受けてしまうとキリがないのですが、不安でいっぱいでした。
少しホッとしました。
ありがとうございます!

2014.1.31 10:31 3

ゆりりん(28歳)

 ジネコ会員

適当に言ってるだけです。
私も妊娠してないのに赤ちゃんいるよと言われたり、妊娠中に赤ちゃんいなくなったと言われたりしました。
ネットなんかでも子どもが妊娠など予知すると言われてますが、たいていの子どもはそういう適当なことを言うのでその中でたまたま当たった人たちがすごいと騒いだり自慢しているだけです。
大半はハズレですから大丈夫です。

2014.1.31 11:54 15

大丈夫です(36歳)

大丈夫ですさん
そうなんです。
ネットでは当たったことが沢山書かれていて胎内記憶など、子供には本当に赤ちゃんが見える力があるのかと思ってドキドキしていました(^_^;)
大丈夫だったという、体験談を拝見すると、きっと大丈夫と少しずつ前向きに考えられるようになってきています。
ありがとうございます!

2014.1.31 14:17 2

ゆりりん(28歳)

 ジネコ会員

赤ちゃんのことよりも上の子の心配をしてあげた方がいいかな。

何でも発言を重く受け止める必要はないけど、ちょっと気になりました。

上の子って基本的に赤ちゃんは楽しみなんですよ。

でも親が赤ちゃんの事をよく考えているのを察すると今度はやきもち等で気持ちが不安定になったりするんですよ。

予知よりも大事なお子さんの本音が隠れているかもしれません。

赤ちゃんが産まれてもあなたのことは大事なのは変わらないということを、きちんとわかるように何度も何度も繰り返してあげてください。

2014.1.31 16:26 4

とくめー(秘密)

とくめーさん
お返事遅くなってしまいました!すみませんm(_ _)m

私がいつも聞いていたのが、寝る前でした。
旦那もお腹の赤ちゃん元気?と聞いていたのでヤキモチや、悲しい気持ちにさせてしまっていたのだと思います。

保育園に行っているので、息子にとっては寝る前の大事なスキンシップの時間なのにと反省しました。
数日赤ちゃんの話をせずに普段通りに寝る前を過ごしてみたところ
、息子の方から
「赤ちゃんは元気だよ!」と言ってきました。

ありがとうございます!

2014.2.2 12:48 1

ゆりりん(28歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top