HOME > 質問広場 > くらし > 隣人へのお見舞い

隣人へのお見舞い

2014.1.31 20:39    0 1

質問者: エアさん(40歳)

主人と結婚して、今の住居に住み始めて約三年です。
お隣の奥様(60代)が当初からとても親切にしてくださいました(地域の施設や住民の方々の紹介や、子供が生まれた時には娘さんご夫婦のお下がりですが、ベビー用品数点を頂きました)

今まで、良好な交友関係です。
その奥様を最近お見かけしないため、ずっと気になっていました。
そして今日、たまたま娘さん(ご近所に嫁がれています)とお会いしたので、失礼かとは思いましたが、お母様の事をお聞きしました。
すると、現在、市内の病院に入院中との事でした。
とりあえず、今日明日にも…との状況ではなく、まだ時期は決まっていないけれど、退院もされるとの事です。
ただ「誰にも言わないで欲しい」と言われているとの事で、お見舞いに行くのがためらわれます。

こういう場合、ご主人様か娘さんにお見舞い(お金のつもりです)をお渡ししても失礼にならないでしょうか?
奥様には良くしていただいたので、何かしらしたいのですが…。

皆様のご意見をお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奥様が退院されてから、娘さんに教えてもらった経緯をお伝えして何か気持ちをお渡ししてはいかがでしょうか。
娘さんに預けてしまうと万が一何か行き違いがあったりする可能性もないではないですから。
娘さんに奥様の好きなものを聞いてみてもいいかもしれませんね。
知られたくないということは、入院中お見舞いとか心配とかされたくないということでしょうから、戻られてから直接気に掛けていたことをお話しするのは大丈夫じゃないかなと思います。
早く元気になって戻って来られるといいですね。

2014.2.3 18:28 3

チーズ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top