HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期がガタガタしています

高温期がガタガタしています

2014.2.1 09:13    0 2

質問者: まなみさん(29歳)

初めまして。
最近仕事も落ち着き、子どもを作れる環境になったため子作りを解禁しました。
10月にピルを飲むのをやめ、そこから基礎体温を測り始めました。
今でまだ3周期目なのですが、今のところ
低温期35.7~36.2
高温期36.4~36.8
です。
身体はいつもポカポカしており冷え性という感じはしないのですが基礎体温は低めのようでした。

まず10月は低温期15日 高温期11日、11月は低温期38日 高温期10日となかなか高温期になりませんでした。
ピルを飲む前から生理不順で、生理周期はだいたい30日~40日くらいの幅があります。
そして1月の頭に生理が終わり、低温期が続いていたのですが、高温期になったと思えば低温期並みに下がったり、また上がったりとガタガタしています。
最初は無排卵かと思ったのですが・・・排卵はしているものの、黄身体機能不全でしょうか?以下、1月の記録です。★が仲良し日です。

~1/11 はすべて35度台
1/12 35.81
1/13 35.71 ★
1/14 36.01
1/15 36.21
1/16 ?
1/17 35.91
1/18 35.98
1/19 ?   ★
1/20 36.44・・・これが高温期1日目かと思ったのですが。
1/21 36.47
1/22 36.26
1/23 35.86
1/24 36.12
1/25 36.30
1/26 ?
1/27 36.36
1/28 36.32
1/29 36.16
1/30 36.28
1/31 36.56・・・また上がりました。
2/1 36.50

身体は熱を持っているようで高温期という感じなのですが・・。
昨日はサラサラとしたオリモノが出ました。

低温期が長いのも心配になりましたし、こういう基礎体温なら、妊娠しても妊娠継続が難しいのでしょうか。毎日不安です。
どうかアドバイス頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日不安なら病院に行ってください。

不安定な基礎体温ですよ。

ちなみに不妊とか関係なく、妊娠する事に関しては不妊専門病院の方が的確ですよ。

2014.2.1 13:25 8

かぼちゃ(26歳)

同い年で同じような基礎体温なので思わずお返事しちゃいます


まず体温計はどのようなものをお使いでしょうか??
電子体温計で計って5秒でわかるようなタイプでしたらあまり
正確には計れません。

私はめんどくさがりなので5秒で計れる体温計を使っていましたが
見事に体温がガッタガタで病院の先生に5分計るようにと言われま
したよ(笑)


黄身体機能不全かどうかはわからなくて申し訳ないですが不妊専門の
病院で調べてもらうとわかると思います。


私の話ですが、周期も長く、高温期もわりと低めでしたが妊娠しましたよ★
残念ながら流産しましたが、他の人でも妊娠出来たとよく聞きます。


もともと生理不順とのことなので病院へ行かれる事をオススメ致します。

2014.2.6 18:07 2

まるみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top