HOME > 質問広場 > くらし > 割込駐車された上にNo....

割込駐車された上にNo.をメモされました。

2014.2.2 18:31    0 5

質問者: モモイさん(42歳)

駐車場で順番待ちしていると
ようやくでる車が。
相手がこちら側からでるようたったので
少し離れて待っていると突然後ろから車がこちらの車を抜かし、
空いたスペースに駐車してしまいました。
え?と思い、軽く入る前にクラクションをならしましたが無視。
結局かなり前進し、また待つことに。
ところが、降りてきた女性2人が礼もせず通り過ぎた上に、ちょっと離れてから振り返り、こちらの車No.をメモしている様子。
かちんと来て、車を降り、なぜNo.をメモされるんですか?ときくと、あたふたとえ?わからない、わからない、とくりかえし、関係ないから行こう行こうと。

じゃあ、いいです。と車に戻るとまた戻ってきて、こっちを見ている。気分悪いから場所変えようと友人達と車を移動させましたが、非常に不愉快でした。最初から無視しとけばよかったとも思います。
本当に気づいてなくて駐車してしまったならそんなことしませんよね?何がしたくてのメモなのか気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若い人ですか?
じゃないとしたらすごく幼稚な人ですね。
ナンバーメモはわざとやってると思います、それをどうこうのいみはないですよ。
自分達が割り込みしたのに、クラクション鳴らされたから、腹いせにわざとナンバー控えたのだと思います。

割り込みと、ナンバー控えとどちらを考えても異常な人です。

ぶつかって謝らず逆ぎれしてくる人と同じ。

駐車のスペース待ちなんで運転してればだいたい状況はわかるはずです、マナーある人ならば。

ショッピングモールでの飲食スペースでも明らかにうちが先に待ってたのに、横取りしてくるファミリーとか遭遇しました。
ムカついたけどもう諦めて帰ったことあります。

2014.2.2 22:17 5

くれーぷ(秘密)

そういう人って相手にしないほうがいいです。
イライラするけど喧嘩腰になって何かされても嫌ですし・・・。
ところでなぜナンバーをメモされたとわかるのですか?
巨大なプレートにでも書かれない限り、相手が何をメモしてるかわからない気がするのですが・・・。

2014.2.2 22:26 8

茶葉(35歳)

私も同じようなこと、
あります!

こっちが先に待ってたのに
ムカつきますよね!!
私も降りて文句言いに行ったクチですが、
やっぱり横入りするような人にまともな人はいません。
無視され、余計ムカついて今でもムカムカします。

嫌な思いされましたね。

ナンバーは、多分、
車になにかされた時ように、
控えたんじゃないですか?

そんな事して、おびえるなら、
どいて欲しいですよね!

2014.2.3 00:35 16

赤ミッキー(32歳)

その人達にしてみたら、主さんの方が変な人だったんでしょうね。(少なくとも自分たちが悪い事をしたとは思っていない。)

主さんの行動の何かに腹が立ったので、ナンバー控えているようなふりをして、脅した(からかった)のかもしれません。

ナンバーを控えてどこかに通報されたら困るような事を主さんがしたと相手は思っているから、主さんがそれを見て慌てると思ったんでしょうね。

それか、何かされた時の証拠にしようと控えたのかも。

どちらにしても、何も悪い事をしていないのなら知らんぷりして係らない方がいい人種だと思います。

2014.2.3 09:09 0

匿名(42歳)

割り込みって、車だけでなくたま〜にありますから。 そんな時は、基本的に腹立てないようにします。 割り込みしたければ譲ってあげますね。 ハナからそうするようにしようって心に決めてたら、そんなに腹立たないもんです。 それよりも、訳が解らないような人と揉めたりする方が嫌。 それにそんな事って、そんな再々あるような事でないしね。 特に車なんかは、追い越す追い越さないとか、割り込み以外にも腹立てようと思えば腹立てる事が満載ですから、理不尽な場合においても、心冷やして慌てない対処って大事だと思いますよ。 心頭滅却すれば火も涼しいですよ。

2014.2.3 13:46 1

出た。(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page