HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > トリコモナス??

トリコモナス??

2014.2.2 23:11    0 0

質問者: 匿名さん(30歳)

妊娠31週です。陰部が痒く、引っ掻いてしまって傷ができたのか、排尿時に痛くて先週産院で相談したらカンジダっぽいねと言われました。膣錠をいれてもらい、塗り薬ももらいました。
受診後2日くらいはかゆみも痛みも落ち着いたのですが、それでも毎日塗り薬1週間使いました。今、痒みが再発しています。そして昨日もかきむしってしまって、痛みもあります。鏡で見ると大陰唇の縁のところが赤くぽこっと腫れています。傷になったのかもしれません。

おりものは、妊娠中期から量が増え、臭いがあり、普通に生活していても自分で臭いなぁと思ったことが何度かあります。ただ、妊娠中はおりものの変化があると聞いていたのでそのせいだと思ってました。その頃にはかゆみは特にありませんでした。

旦那との性行為は、10月と12月に1回ずつ(避妊具なし)です。

病院ではカンジダと言われたのですが、治らないので本当にカンジダなのか疑っています。ネットで調べると、トリコモナスが症状が近いように思ったのですが、妊娠中におりものが臭うこともあるようですし、性行為もほぼしてません。それでもトリコモナスに感染するのでしょうか??やっぱりカンジダ?引っ掻いてしまって治らないだけ??ちなみに、腫れている所が下着に擦れて尚更痒みと痛みがでます。

病院には、週末行きますが怖くなって気になって仕方がないのでもし何か分かるかたがいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page