HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期の腹痛とは?

妊娠初期の腹痛とは?

2014.2.3 19:09    0 3

質問者: みみさん(30歳)

8w4dくらいです。
体外で授かりました。

7w5dに診察した時には心拍も大きさも順調と言われました。

翌日から腹痛が気になり始めました。
それまではチクチクという感じでしたが、今はズキズキ、生理痛のような重い感じ、張るような感じ、ピキっとした感じの痛さがあります。一気に全種類でなくどれかという感じです。

どれも、ずっとではなく、あっ今痛いなぁって思ってお腹を擦ってじっとしてると10分位してなおって…というのが一日で7~8回くらいです。 主に午後からなります。

ネットでは子宮が大きくなるからと書いてるのもあれば、流産傾向というのも目にします。

流産のときは、ずっといたいのですか?悶えるほど痛いのでしょうか?

検診が三日後なのですが明日にでも行くべきか気になってます。

出血なし、胸のはりとつわりはあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初期に腹痛ありました。

2~3日前は痛いかな?くらいだったのが、介護職だったのですが、仕事もままならないほど…痛みは波があってチクチク,キューッとなる感じ。

他スタッフには迷惑をかけましたが、早退して病院へいきました。結果、卵巣のう腫との診断。手術寸前の大きさまで腫れていたのですが、2週間の自宅安静にて回復しました。

気になるのなら2日くらい前倒しで検診行っても大丈夫だと思いますよ。検診の際には痛み方や間隔などを先生に伝えてみてください。

2014.2.4 09:46 2

豆大福(27歳)

私は今10週です。
私も同じようなことあります。
その時は安静にしています。
そしたら2日くらいしたら治りました。
お腹の張や出血がないのであれば大丈夫みたいです。
でも、痛みは人それぞれなので、あまりにもおかしい場合は病院へ行った方がいいかもですね。

2014.2.4 09:47 1

かず(38歳)

妊娠おめでとうございます!
私は現在26週の妊婦です。

私も初期に痛みがありました。
出血は全然ありませんでした。
これまでの経過で一度も出血したことありません。
子宮が大きくなろうとする痛みもあると思いますし、便秘による痛みも考えられますよ。
私はお医者様から便秘!と言われました(^^;)笑
で、便秘薬飲んで痛みもスッキリ。
やれやれです。
今は今で、中期特有の腹痛があります。
耐えられない痛みではありません。
もちろん出血もなし。
お医者様に相談しても、全く問題視されません。
やはり子宮が大きくなろうとする際に起こる痛みはありえるのですね。

ちなみに1度流産した時は、かなり強い痛みがありました。
寝る前に起こる~朝起きてもずっと強い痛みがある。
生理痛の強烈に強いもの、みたいな感じでした。
朝起きてトイレに行くと、出血ありました。
結果は私の場合、稽留流産でした。
それまでに心拍確認も、胎芽の確認もできていませんでした。
覚悟はしていましたが、悲しかったですね。

主さんは心拍確認も、赤ちゃんの確認もできていらっしゃるようですし、順調とのことですよね。
出血もないとのことですね。
耐えられないほどの強い痛みではなさそうですので、大丈夫だと思います!!

強い腹痛に出血、これが危険信号と私は認識しています。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

2014.2.4 10:22 1

仲間(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top