HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 骨盤がゆがんでると妊娠で...

骨盤がゆがんでると妊娠できないの?

2004.8.20 00:01    0 1

質問者: マロさん(32歳)

不妊治療をはじめて一年の私ですが、私と同じ様に治療をして妊娠した友達から、『「整体」にも行った。』 と聞いたので、私もそこへ行ってみることにしました。整体といっても、ぼきぼきならすようなのではなく、無痛バランス療法といって、痛くもなく、なんか足とか腕とかまげたりしながら、左右のバランスを整えていくというものらしいです。私は右の肩こりにすぐなるし、あおむけになって左右の足の開きをみると、右の足の方が開いていて、骨盤がゆがんでるとは思ってはいました。なかなか妊娠できないので、可能性のあることはやってみようと思って通い始めて3ヶ月くらい経ちます。週に1回通っていますが、保険がきかないので、支払う料金が高く、1回約20分〜30分くらいで4000円もします。私は仕事をやめたので、旦那様のお給料だけで、一月16000円、正直きついなって思っています。それに骨盤がゆがんでいるのには、人まちまちかと思いますが、私はかなり時間がかかりそうだし、そもそも本当に受けたほうがいい治療なのかどうか、疑問を持ち続けています。骨盤は歪んでないほうがいいに決まっていますが、骨盤は歪んでいては妊娠は絶望的なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も骨盤がゆがんでいて、仕事している時はいつも整体&カイロに通っていました。どこへ行っても「出産のときつらいですよ」と言われるような体でしたが妊娠しにくいなんて聞いたことないし、私は骨盤矯正も治さなくても出産はできました。金取り主義の所もありますし、保険きいてないところが多いから何かあったら怖いし、気にせず頑張ってください。

2004.8.22 17:46 43

キー子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page