HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 18週、超音波で気になる影?

18週、超音波で気になる影?

2002.10.12 10:49    0 0

質問者: アデリーさん(37歳)

昨日の5ヶ月検診の際、「超音波で赤ちゃんに会えるな〜」と楽しみにしていたら、モニターを見ながら先生が首をかしげているんです。そして「ちょっと気になる影があるので、超音波の専門の先生に見てもらうことにしましょう」とおっしゃいました。今行っている病院は、分娩は行わず、何か問題があった際と32週以降は親病院(総合)に引き継ぐシステムになっています。不安になったので、「どんな可能性があるんですか?」とたずねると、「まあなんとも言えませんが、何も無ければそれでいいし、特別なケアが必要なら、そのまま親病院の方にかかってもいいし・・・・」とおっしゃるんです。(もっと説明して欲しかった・・・)次の検査は2週間も先で、本当に不安で不安でたまりません。影が見えたのはおなかとか足とか赤ちゃんの下の方だったようなのですが、帰りには問題の無かった(?)上半身の超音波写真だけ渡してくださいました。同じようなことを病院で言われた方はいらっしゃいますか?また、どんな可能性があるんでしょうか?しっかりしなくちゃ!と思いながら、不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page