HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温表ってどこに売っ...

基礎体温表ってどこに売ってるのですか?

2001.7.12 21:55    5 16

質問者: みーやんさん(25歳)

みなさん、はじめまして!
一年程前から基礎体温をつけています。
今までは通院してる産婦人科から基礎体温表を頂いていたのですが、
そろそろ記入する用紙が無くなりそうなのです。
(あと一週間ほどしか記入できません)
つい最近転院しまして、そこの病院では基礎体温表を貰うことが出来るか
わかりません・・・。
そこで、教えて欲しいのですが、みなさんは基礎体温表ってどこで
購入しているのですか?
やはり薬局などで売っているのでしょうか??

どうか教えて下さい。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は「基礎体温表」で検索して、プリントアウトして使っていましたよ。

2001.7.14 14:38 31

のり(29歳)

薬局に置いてあることもあります。
あとはHPにあって、ダウンロードできる
ものも結構あります。

http://www.kao.co.jp/peony/laurier/
ここにもダウンロードできる基礎体温表が
ありますので、ご参考までに。

2001.7.14 16:36 15

翠(21歳)

スーパー内の薬局でもあるし、ディスカウントの店にもあります。
私は、スーパーの方で買いました。

2001.7.14 16:37 51

ピロ(29歳)

薬局に売っていると思いますよ。
以前、体温計を買ったとき
そばにあったような気がしたのですが・・・。

2001.7.14 16:50 11

ブージー(秘密)

薬局に売っていますよ。

私は今、荻野式のHPにつけているのと、
旦那さまがパソコンのエクセルで表を作ってくれているので
両方に記入しています。

2001.7.14 17:27 20

さと(30歳)

私は薬局で買いましたよ。
あまり売れる商品ではないようで、分かりづらい場所に
ありましたけれど、婦人体温計の近くを探したらありま
した。

2001.7.14 19:35 10

ゆき(32歳)

薬局で売っていますよ。
私はクリエイトで婦人体温計とか妊娠検査薬が置いてあるところにあったので買いました。

2001.7.14 21:09 15

よっこ(25歳)

 私は、薬局(たとえば、マツキヨ)で、
690日つけられるものを購入して
使用してます。表紙がピンクで、長方形の冊子です。
 婦人体温計や妊娠検査薬などがうっているコーナーに
ありました。
 ただ、たくさん重なっておいてあるわけでは
ないので、見逃してしまうかもしれません。

2001.7.15 00:24 10

ひろ(26歳)

ネット上でプリントもできますし(ロリエのはかわいいですよ)、
薬局でも売っています。私がお医者さんから言われたのは、紙切れだとなくなってしまうこともあるので本になっているヤツの方がいいよと言われました。
あと100円ショップ(ダイソー)でも売っています。
薬局で売ってるのと全く同じなのに300円のが100円なので、私はこれを使っていますよ。

2001.7.15 01:17 15

みゅうみゅう(22歳)

みーやんさん、初めまして。
基礎体温表ですが、薬局で売っていますよ。
婦人体温計ありますよね?あれの近くに置いてありましたよ〜。
って、私が行った薬局での話しですが(^−^;;;
確か300円位だった気がします。
そんなに高価ではなかったです。

基礎体温って毎朝面倒ですよね。
お互いに、この効果がある事を願って、がんばりましょうね!

2001.7.15 03:12 10

ことり(秘密)

 こんにちは。
私も基礎体温を測ってコウノトリを待っています。
ちなみに私は近所の薬局で300円で買いましたよ!!
きっとどこの薬局でも置いてあると思います。、
探してみてくださいね♪

2001.7.15 10:24 6

プリプリ(秘密)

基礎体温表は薬局で売っていますよ。値段は300円しないと思いますが・・・
あと、ロリエさんのHPで、体温表をプリントして使用することもできますよ。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/

2001.7.15 14:32 6

ここほれワンワン(秘密)

こんにちは!私は、薬局で買いました。基礎体温計の所に置いてありましたよ。値段は150円位だったと思います。買いに行ってみてくださいね。

2001.7.15 14:47 7

まい(秘密)

私は、産婦人科でもらいました。
言えばいただけるとおもいますよ。

2001.7.15 23:38 7

とちゃもん(27歳)

薬局で売っていますよ。
妊娠検査薬や排卵検査薬と同じ棚にあったと思います。

2001.7.16 07:39 13

まく(28歳)

みなさん、沢山のレスをして頂きありがとうございます!

HPからダウンロードできるとは知りませんでした。
ちょっと覗いてみたら、とてもカワイらしい表が載ってました。
しかし、うちにはプリンターが無いので打ち出すことが
出来ません・・・(T_T)残念!

そこで早速薬局へ行って買ってきました。
私が行った薬局では300円で売ってました。
これで一安心です!

みなさん、本当にありがとうございました。感謝してます!

2001.7.16 14:32 105

みーやん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top