HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期の鈍い腹痛は

妊娠初期の鈍い腹痛は

2014.2.7 18:12    1 6

質問者: ゆん★さん(29歳)

現在8wの初妊娠です。先週、心拍が確認され、来週に受診の予定です。

気になる症状があり、相談させて下さい。

昨日あたりから、お腹に鈍い痛みが時々起こります。おへそから下あたりです。特に食後に起こりやすいようなのですが、流産とかの危険があったりするのでしょうか?昨日は、昼食後に張って軽く痛み、夕方に便秘解消すると痛みがなくなりました。つわりはなく、よく食べるから便秘によるものなのかと思ったのですが、今日も夕方あたりから鈍い痛みがあります。心拍は確認されても流産の可能性はまだ、あるとしり、不安でたまりません。つわりもないので、ほんとにお腹で大きくなってくれてるのか不安で不安です。よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
お腹の痛みが流産につながるのかはここではわかりません。気になるようなら来週まで待たず、電話で相談するか受診した方がいいですよ。 きちんと診てもらって何にもなければ安心できますしね。

便秘の痛みかもしれませんし、子宮が大きくのに痛みがある人もいるそうですよ。

2014.2.7 20:55 1

りん(37歳)

鈍い痛み…子宮がちょっとずつちょっとずつ大きくなっていきます。お腹の赤ちゃんも成長してるので鈍い痛みというか、鈍痛ですよね。そりゃあ普通にありますよ、、、。

寒いですし暖かくしてくださいね。

2014.2.7 22:50 3

GOG(秘密)

子宮が大きくなる痛みではないですか?

あまり気にしすぎず、お腹の子を信じてゆったりと過ごしてくださいね。

この時期は、冷やすと良くないので腹巻はした方がいいですよ。

2014.2.8 01:28 0

匿名(34歳)

りんさん、ありがとうございます。
そうですよね〜なんだか長い時間は続かないので、心配で。月曜日になってもあるようなら一度聞いてみます

2014.2.8 10:37 0

ゆん★(29歳)

GODさん、ありがとうございます。そうなんですね〜。しばらくしてなくなるとこを見ると、子宮が大きくなってきてるのかもしれません。暖かくします

2014.2.8 10:40 1

ゆん★(29歳)

匿名さん、ありがとうございます。
そうですよね〜しばらくしておさまるとこをみると、子宮が大きくなっているのかもしれません。腹巻はしています。夜は寒いので、パンツ型腹巻と普通の腹巻をして寝ています。

2014.2.8 10:42 0

ゆん★(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top