HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 東京ハートクリニックについて

東京ハートクリニックについて

2014.2.8 00:21    0 4

質問者: ムーくんさん(36歳)

ジネコ会員

初めまして。不妊治療1年目です。今まで体外受精5回してきましたが、1度だけ着床しその後数値が低く妊娠に至りませんでした。内膜が薄いので、自然周期は難しいです。
毎回受精はするのですが、着床しづらいみたいです。
東京ハートクリニックは、費用がとても高いとよく聞きますが、あまり口コミがありません。現在通われている方、以前通われていた方でも結構ですので他から転院して良かった点、あまり良くない点など情報を頂けるとたすかります。
はらか東京ハートで検討中です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。参考になればと思い投稿します。
私は1年ほど前に東京ハートに転院して顕微授精をしています。

費用が高いと言われているので気になりますよね。
転院前の病院と比べてなので、ケースバイケースだとは思いますが、私の場合、費用は1.5倍ほど高くなりました。けれど、設備や診察内容を考えると、私には2倍以上の価値がありました。
安易に比較はできませんが、検討されているはらメディカルなどの有名な専門クリニックと比べて、費用が驚くような高さではないと思います。

予約時に医師の指名ができるので、待ち時間に差があります。
それでも診察は十分に時間がとられているし、医師とスタッフの対応も丁寧でスムーズです。
初診は医師の指名はできません。
私の紹介状には医師の宛名があったのですが、それでも指名はできませんでした。
注射のみの場合は会計まで15分あれば終わります。

高刺激系といわれていますが、必ずしもそうではなく、いろいろな誘発方法をトライできます。
自己注射も対応しています。

希望すればできるのかどうかわかりませんが
凍結するのは胚盤胞のみで、初期胚の凍結はしないようです。
自然周期での初期胚の移植はできます。

転院前の病院では採血と内診がこまめにありましたが、東京ハートはあまりしません。なので、当初はアバウトな印象がして、大丈夫なのかな?と少し不安がありましたが、結果、採卵ができているので、数周期通っているうちに気にならなくなりました。

参考になれば幸いです。
お互い、いい結果を掴めるようにがんばりましょうね!

2014.2.12 15:59 2

いし(36歳)

むーくん様 私は一年前に東京ハートクリニックさんで治療中です
初診は医師の希望がだせませんが再しんからは希望だせます でも、どの先生に任せても安心できます 初診は相談って感じでいろいろ質問できますし治療の流れの説明もあります いろいろ質問をまとめていくといいかもです! 治療費に対してはそれなりに充分な治療が受けられてると私は思ってます!
待ち時間は予約ですが多少前後しますが休み明けや土曜日は少し待つかもです スタッフ皆様親切ですよ 私は出産に至りませんでしたがこちらのクリニックで初めて着床はしたので頑張ってます それまで他の病院に二軒通い八回移植しましたが妊娠しませんでした、沢山病院はあります金額も違うし迷いますよね
一度初診で行って考えるのもよいかと思います うまくいくといいですね☆

2014.2.13 09:57 3

カレーぱん(35歳)

いしさん
こんにちは。コメントどうもありがとうございました。
金額の事や、病院内の雰囲気、治療方針など、とても参考になり、思い切って転院してみようと思います。
さっそく来週予約しましたっ!
多少高いのは仕方ない事ですが
、やらないで後悔するよりは納得するまでやってみたいと思います!
本当にお互い嬉し涙が流せる日が来るといいですね(^_^)

2014.2.13 11:07 2

ムーくん(36歳)

ジネコ会員

カレーぱんさん
こんにちは☆
お返事どうもありがとうございます。カレーぱんさんは8回移植したんですね。
でも、1度でも着床したって大きな進歩ですよね!
私も5回の移植で最後に初めて着床した時は初めて希望が持てました。でもとても数値が低くてそのまま消えてしまったみたい。。六本木レディースクリニックに通ってました、
先生はとで良い人だったのですが、同じ方法でまた採卵から始めるよりも、セカンドオピニオン的に他の病院でも見てもらいたかったんです。
でもカレーぱんさんのおかけで
心の準備も出来たので、来週初診で行ってきます!
本当にありがとうございました。カレーぱんさんと私にステキな奇跡が起きますように。

2014.2.13 11:19 2

ムーくん(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page