HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 仙骨と直腸?痛み

仙骨と直腸?痛み

2014.2.10 14:46    1 0

質問者: トトロさん(30歳)

こんにちは。何科にかかればいいか分からず、皆さんの知恵をお借りしたいので、良かったら相談に乗ってください。

時々、直腸にぴりぴりと鋭い痛みが走ります。
頻繁ではありませんが、中学生の頃からこのような痛みが時々ありました。
昔、便秘がひどくトイレで力んで、裂けて出血したことがあります。あと、脱肛も2回ほど起こし、一度だけ肛門科にかかって直腸を触診され、外用薬で事なきを得ました。

子宮内膜症も疑いましたが、現在通っている不妊治療のクリニックで一通り検査を受けて、問題はありませんでした。直腸の痛みも先生に最初に申告しています。

昨夜、寝付いてしばらくしてから、直腸に痛みを感じ目が覚めました。また、寝付く前に、仙骨部っぽいところにもズキズキと軽い痛みがありました。仙骨にも時々痛みがありますが、昔介護職をして腰を痛めたことがあるので、その類の痛みと自己診断していました。

仙骨と直腸の痛みは、何か一つの病気に関係して出ているのでしょうか、とりあえず整形外科でいいでしょうか、今週は仕事で病院に行く時間が取れないかもしれないので、先に皆様の意見を参考にさせて頂き、来週以降、どうしようか決めたいと思います。
どうかアドバイスをお願いいたします。             

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page