子宮筋腫

2014.2.10 18:36    0 0

質問者: 雪だるまさん(35歳)

子宮筋腫の核出手術2か月経過したのですが、いまだに下腹がぽっこりと固く張っていて、なんでだろう?と気になっています。個人差はあるでしょうが手術経験された方、術後2か月ってどんなものなのでしょうか。1か月検診では特に問題ないとのことでしたし、その時はまだ1か月だから仕方ないかなと思い、様子を見ていましたが2か月経った今も手術前のおなかみたいです。触るとすごく固く、直立して真下を見ると下腹で毛のところが見えない状態です。
便秘はありません。筋腫は14㎝もあったので取れば、下腹の張りはなくなるだろうと思っていたのに、とても疑問でいます。
それ以外も生理痛が術前よりひどくて腰痛は生理が終わって2週間もするのにまだズキズキしています。
子宮内膜症やまた筋腫が再発したのか?気になる状態で先生に聞くのがいいのですが、術前からずっと不愛想で頑張って質問しても、わからないとか面倒臭そうな顔をされたり誠意が感じられない対応をされるので、すごく不安になるのです。ただでさえ内診などもあって弱気になってしまいがちな雰囲気ですから、この場でみなさんの経験談を聞かせていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page