HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 諦めた方が良いのでしょう...

諦めた方が良いのでしょうか。。?

2014.2.10 19:14    0 1

質問者: チョコマシュマロさん(30歳)

 ジネコ会員

妊娠2.3か月のものです。

本日胎芽、心拍確認の為、病院へ行ってきました。
が、本当に小さな胎芽1ミリ確認はできましたが、小さ過ぎて心拍確認できませんでした。

最終生理が25年12月13日より7日間。40日周期です。

前回1月28日に胎嚢7ミリ確認され、本日胎嚢も27.6ミリと大きくはなっていましたが、小さな胎芽のみで心拍確認には至りませんでした。

先生には、周期が40日周期だから差は出てくるし、また2週間後には確認できるはずだからと言われました。

2週間後もし確認できなければ流産ですよね。。
不安で不安で仕方がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が40日周期でしたら、今はまだ赤ちゃんは6wくらいですよね?
私は6wの時は心拍確認できませんでしたよ!
8wで初めて確認できました!

排卵日を婦人科でみてもらったわけではないのなら排卵日がずれている可能性があります!

なにより胎嚢が大きくなってるので大丈夫だと思いますが。

2週間後に見えなくて血液検査の結果、hcgの量が上がってるのに心拍確認できない、とかであれば流産の可能性は高いですが、赤ちゃんの生命力って本当すごいですよ!!
今はネットはあまり見ず、リラックスすることが大切です。
ストレスばかりのお腹の中だと赤ちゃんも居心地が悪いので。

2014.2.12 08:38 4

さあ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top