HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日生理予定日です!

今日生理予定日です!

2002.12.11 15:59    0 6

質問者: まっきーさん(31歳)

時々カキコさせていただいてるまっきーです。
今回、初めてAIHをやり、今日が高温期14日目です。
お腹の方は今にも生理がきそうで、ドキドキです。
そろそろ検査薬をやれば白黒はっきりするのでしょうか?
早く結果が知りたい反面、陰性だったらショックが大きいので、
買いにいけません。
これまで何本も無駄にしているし、今回も多分だめだろうなーと
思いながらも、期待しちゃってます。
何がいいたいのか分からないカキコになっちゃいましたが、
今のドキドキを抑えきれないので、書き込みさせていただきました。

同じような状況の方いらっしゃいましたら、お互い頑張りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はタイミング法をしています。
精神的なストレスにならないように基礎体温はお休み中ですが、3日(病院で指示された日)に1回だけでしたが、
仲良くしてたぶん生理の予定日は16日〜3日間ぐらいの間と思われますが、
早いですけど、誕生日なのでプレゼントになればと思って15日に検査薬を使おうと思っています。
陰性だったらかなりブルーな誕生日になってしまうけど、できるもんはできるし、できないもんはできないさっという気持ちで。
体の感じからいうと期待はしないほうがいいって感じですけど・・。

もう高温期14日目なら結果は出ると思うのですが、でも早く検査薬使うと、まだ出なかっただけかも?なんて考えてしまうんですよね。
高温期のドキドキ感、奴が来た時のショックはよくわかります。

2002.12.12 10:57 11

タマ(22歳)

まっきーさんこんにちわ♪チャコです。

私も今15日目ですが、やっぱりあまり考えると体によくないので、
高温期が18〜20日経った時に検査してみてはいかがですか?
すごく楽しみな気持ちは私も十分分かります。
毎日毎日がドキドキですもんね!

それが性交日+3週間後とかですね♪
お互い授かっていれば嬉しいですね!

2002.12.12 16:58 14

ちゃこ(22歳)

はじめまして・・・。思わずお返事したくなりました。
私はおとといが生理予定日でした。検査薬のお話・・・わかります。
私も検査薬しようかと思って用意はしてますが、陰性だったら、って思うと。
お互い「妊娠」してたらいいですねっ。

2002.12.12 17:05 11

ひーちゃん(秘密)

まっき−さんどうでしたか?
私の名前 真樹って言うんですけど、同じだったり?
私は前回 高温期16日目で奴が来てしまってかなりブルーになりました。
でも 今検査薬 使いたいのは山々ですけど、15日まで我慢して検査します!
正直 期待はウス。
好きなお酒も飲んでます。あんまり期待しすぎるのも辛いし、もともと強くないし。
私は2人目不妊なんですが、1人目の時も、妊娠してるわけがないと、検査薬
使うまで(3ヶ月の初めまで)お酒もタバコも飲んでました。
本当 授かりたい人だけ授かればいいのにと思います。世の中 うまくいかないな〜。

2002.12.13 01:00 9

タマ(22歳)

タマさん、ちゃこさん、ひーちゃんさん、お返事ありがとうございました。
実は今日、高温期16日目にして我慢できず、検査薬を試しました。
結果は、、陽性! 16日目でも割とくっきりと線が出ました。
初めて見る陽性反応に涙が出ました。
結婚して2年、ほぼ一通りの検査をして、誘発剤とタイミングで頑張ってきました。原因がわからず、もう子供は出来ないんじゃないか・・と諦めかけたこともありますが、初めての人工授精で本当にうれしい結果となりました。
本当に感謝感謝です。

最後に今回の高温期に心がけたことを書いておきますね。
 ・ルイボスティーを毎日飲んだ。
 ・お腹を冷やさないようにハラマキをしていた。
 ・昆布や海草を意識して食べた。
 ・コーヒーはカフェインレスのものに変えた。
 ・激しい運動は避けた。
などといったことでしょうか。
まだまだ病院にいったわけではなく、正常な妊娠かどうかも分かりませんが、
大事にしていきたいと思っています。

みなさんにもコウノトリさんが舞い降りてきますように・・。
本当にありがとうございました。

☆タマさんへ
 まっきーは、名前ではないんですよー。
 私、槙原敬之のファンなんです。(笑) 

2002.12.13 16:33 8

まっきー(31歳)

わお! それはそれはおめでとうございます!!!  
いいな〜 今超HAPPYなんだろうな(^^)。
大事に、大事に育ててくださいね。

16日目にしてなにか兆候はありますか?
教えてください。

2002.12.13 18:08 8

タマ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top