HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中の旦那に対するストレス

治療中の旦那に対するストレス

2014.2.15 17:08    0 1

質問者: mikiさん(31歳)

はじめまして。
主人の愚痴、相談です。

不妊治療歴4年半です。自然妊娠で2回化学流産しており、
現在、体外受精、移植後、BT14です。

結果は陽性ですが、自然妊娠の時のようになるのではと
安心できず不安な毎日です。

陽性反応が出て病院で検査を受けてから、
主人が以前からやっていたマリンスポーツをまた再開したいとか、飲み会や同窓会に行くだの、これから自由にできるのが楽しみだそうで、自分のことばかりでストレスです。

私は、毎日の注射や薬、仕事、家事など自分のことより
生活と治療のことでいっぱいなのに、少しも
手伝おう、労るという気持ちがないようです。

ホルモンのバランスでイライラしているのか、
不安だからイライラするのか、
主人の身勝手な言動にイライラするのか、、
よくわかりませんが、この時期
こんなに不安定な気持ちになるものでしょうか。

また、世の中の旦那様はこんなものなのでしょうか???


参考までに、治療や妻の体調に対する旦那様の
「気遣い、協力度」について教えて下さい。

うちは、気遣い10点、強力度20点です。><


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2度の流産を経て陽性が出たところです。
体調の変化はないのですが流産のことが不安で、この時期の安静はあまり意味がないと頭でわかっていても気分的に出来るだけ大事を取りたいという思いです。

それなのに、旦那は年末に買ったスポーツカーで長距離ドライブに行くことばかりです。
今日は流石に大雪で出られなくてほっとしてましたが、明日はこの寒さの中、片道4時間の目的地へ出かける気満々です。
コーヒーをたっぷり淹れてくれるのは嬉しいですが、大きなマグカップに満タン飲め飲めと言ってきたり。。
家事などは元々何もしない人なので期待してません。
労わろうとはしてくれるんですがズレてるんです。
同じく、協力度10点、労わり度20点というところでしょうか。

2014.2.15 19:57 3

わかります(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top