HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (人工授精)雪の影響で病...

(人工授精)雪の影響で病院へ行くべきか

2014.2.15 18:12    0 7

質問者: らんらんさん(31歳)

四回目の人工授精を
来週控えています。

月曜日に病院に注射のみ 病院へ行かなければならないのですが

今回の大雪もあり
チェーンのない車では
病院へ行けそうにありません。

電車もバスも止まってしまっています。

歩きも考えましたが
片道二時間以上かかります。

皆さんなら
今回の人工授精を諦めて 来月にチャレンジされますか?

歩いてでも病院に行くべきでしょうか?


水曜日には内診があり
おそらく木曜日に人工授精になるかと思われますが

またまた水曜日も雪マークになっていました。

本当にどうしょうか悩んでいますが

皆さんならどうされますか?

くだらない質問で
すみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪の中二時間も歩くなんて実際は無理ですよね?
1周期も無駄にできないと思われるのでしたらチェーンを買ってでも運転して行かれたらいいと思います。
病院の近くに宿泊施設があるんだったら前日から泊まればいいですし。
ご主人と相談されるのがいいのではないでしょうか。



2014.2.15 22:25 2

ゆきんこ(秘密)

1週期でも無駄にしたくありませんよね。
お気持ち分かります。

でも、私だったら諦めます。
今週期は妊娠するタイミングじゃないんだなと。

雪道を2時間って、普通の道を歩くよりも倍疲れます。
東北に住んでる私でも、雪道を2時間歩きたくないかも^^;

そこまでするぐらいなら、今週期は諦めて、体調を整えて来週期に挑戦するかなと思います。

2014.2.15 22:49 3

かりん(33歳)

2時間歩かないでしょっ(>_<)

私は体外しかしたことないのですが、人工受精っていくらかかるのかと、これを逃したら次いつ出来るのかによりますね。
体外受精なら絶対行きます。タクシー予約か友達に頼んで。

でも月曜には雪無くなりそうですよ。
水曜日は雪対策してるタクシーか、スタッドレス履いてる友達にお金払ってでもお願いするのはどうですか?

2014.2.15 23:39 1

まりんも(36歳)

雪で電車が止まるということは、関東の方ですか?

千葉在住ですが、車はもうチェーンなしで走れますよ。

今日は車でスーパーまで買い物に行きましたが、道路に雪はもうありませんでした。

電車も遅延はありますが、走ってますよ。

なので、私なら病院に行くと思います。

2014.2.16 00:17 0

ゆきこんこん(35歳)

皆さん、コメントをありがとうございました。
今月は諦めることにしましたよ。
来月に備えて、
身体をととのえたいとおもいます。

ありがとうございました!

2014.2.16 10:26 6

らんらん(31歳)

ゆきこんこんさん
千葉は雪少ないみたいですね。
実家が船橋なんですが日曜日には雨になり普通に車に乗れるくらいだったと聞きました。
が隣の県でも状況は全く違いますよ。
我が家は所沢なんですが日曜日の午前中は雪が降り続き60センチは積もってますよ。
今も雪だらけです。

2014.2.16 20:15 1

横ですが(33歳)

雪は大変でしたね。
私は片道8㎞
降りしきる雪の中
2時間半以上かけて歩きました。後悔はしたくありませんから。

2014.2.17 21:18 0

かりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top