HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫持ちで妊娠出産された方

子宮筋腫持ちで妊娠出産された方

2004.8.20 12:49    0 1

質問者: ラスさん(秘密)

初めて投稿します。私は現在妊娠24週目のラスと言います。初めての妊娠で12月の出産を楽しみにしていますが、お腹が目立ち始めた頃から下腹部に硬いのもが触れるようになり産婦人科の先生に診てもらった所、5cmの筋腫があると言われました。今の所お産には影響ないとの事でしたが、先日仕事中に筋腫の部分にすごい痛みを伴い歩くのもやっとという感じでした。病院で張り止めと痛み止めを出してもらいましたが、これからどんどんお腹が大きくなっていく過程で痛みもどんどん増すのじゃないかと不安です。赤ちゃんは元気に動きますが赤ちゃん自身にも影響はないのでしょうか?先生にも説明を頂きましたが少し難しくて・・・。経験のある方、是非情報ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!妊娠と同時に筋腫も発覚して先生から「帝王切開になるかもね」と宣言されていたので覚悟してましたが、直前になって大丈夫と言われ普通分娩でした。筋腫の数も多くて一つ3cm以上のもありましたが出産には支障なくのりきれました。大きくなる人とそうでない人と色々いるみたいです。胎教で??赤ちゃんと筋腫に語りかけてました。。赤ちゃんは大きくなあれ!筋腫は大きくならないでね〜って。
効くかどうかは解りませんが心理的に?よかったのかな??

無事生まれますように!なにかあったらすぐ病院へ行って無理しないでくださいね。

2004.8.22 09:05 15

やまちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top