HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もういい加減にして・・

もういい加減にして・・

2004.8.20 13:18    0 7

質問者: カンナさん(秘密)

7/15日に「そんな事いわなくても・・」で沢山の暖かいお返事
頂いたカンナです。お礼の返事が掲載されていなかったようなので
この場を借りでお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。

その後気持ちがスッキリして気にしないで頑張ろうと思い、旦那も
ほかの友人も同じように思ってくれていたのでイライラも減りました。
相変わらず彼女からは体の状態や予定日などなどメールは来ていたのですが会うことはなくしばらく過ぎたのですがあんまり疎遠なのも
おかしいかなと思い、彼女たちからお誘いがあったので最近夫婦で
顔をあわせました。

結果。やっぱり会わなければよかった・・
4ヶ月でマタニティーウエアー。で、手はお腹の上でスリスリさする。
我が家の犬が今まで通り遊んで!と彼女の元に行くと
「やめて〜こないで〜」と突き放す・・だったらウチに来るなよ!と
思いましたがそこは旦那が「犬が今まで通りするのは仕方ないから気になるならソファーじゃなくて椅子に座ったら?」と言ったそうです
(私はその場にいなかった)
その後も多々嫌な事はありましたが 気にしないようにしてお別れ。
もうしばらく会わなくていいな!と思っていた矢先・・
超音波写真のメールが送られてきました。

私宛ではなく、彼女の旦那から私の旦那にですがな・ん・な・の!!!
よかったね おめでとうは散々言ったはず。これで何をして欲しいの?何が言ってもらいたいの??かわいいねって?
携帯に超音波写真て頭おかしいんじゃないの?そんなの見ても何が映っているかわかんないし、人かどうかもわかりません。ここまで無神経だとはと泣けてきました・・
彼女だけでなくその旦那もこっちの気持ちはおかまいなし。
この愚痴を聞いてくれる友達に話したら その友達宛にもメールが
きたそうです。そこには夫婦別々に同じものが・・

今の状態でこうなら毎月写真が送られてくるんじゃないかと
神経疑ってしまいます。
私宛に送ってこなかったのは彼らなりに遠慮したのかもしれませんが
旦那から私の耳に入ってこないはずもなく、中途半端に気を使う
くらいならそんなメールよこすな!って感じです。
いままで散々 旦那からは子供は要らない 彼女からは子供が出来ない
と聞いてきたのに出来たとたんこうなる夫婦。
生まれるまでは余裕があり連絡してくるとおもうので なんとか
回避してかないと私 めちゃくちゃ性格悪くなっていきそうです・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まあまあ〜そう言わないで〜 彼女は出来なかった分、出来てうれしいのではないですか? 彼はいらないって言っていたけど、実際出来てみたらかわいくて、うれしくて仕方ないのですよ 誰かに自慢したいんですよ きっと!かんなさんの気持ちも分かりますが、かんなさんだって出来たときはうれしくて誰かに聞いてもらいたくなるのではないでしょうか? 出産は競争ではないし、いつかはかんなさんにも赤ちゃん授かりますよ! だから、彼女等からの事はいいね〜くらいにしておいて、妊娠菌を彼女からたくさんもらっちゃえばいいと思います 
私は、妊娠している人を見かけたら、妊娠菌もらい〜って言って深呼吸します(笑)

2004.8.22 19:45 9

さらっこ(秘密)

つらいよね・・・。
ご主人と一緒に気を紛らわして、乗り越えてください。
ここで聞いてもらいながら一緒に頑張りましょう!!
イライラ、良くないし・・・。
あたしも泣いてばかりだけど、つらいのって自分一人じゃないし、
きっと一番近くでみてるご主人がつらいでしょうから・・・。
お互い早く子宝に恵まれます様、お祈りしてます!

2004.8.22 22:54 7

ぶーすけ(秘密)

子供が居ない人のひがみだとかそういう感情は抜きにして・・・
超音波写真を携帯に送ってくるなんて、ホラーですよー。。。
怖いです。そういう無神経な人は、産まれる前も、産まれた後も
そういう行為を繰り返すと思うので、早く縁を切ったほうが良いのでは?
中途半端に関係を続けてると、いつか逆にカンナさんのほうが
悪く言われたりしそうですよ。
「なんか最近、カンナが冷たいのぉ〜」なんて。
自己中なお友達だと思います。

2004.8.22 23:35 9

すいか(30歳)

カンナさん、はじめまして。
辛い気持ち、痛いほどわかります・・・。

お友達は、きっと浮かれているのでしょう。嬉し過ぎて、周りが見えず、他の人の気持ちを考えられないんだと思います。
(わからなくもないけれど・・・)

私なら、はっきり言います。親しい友達だからこそ。
妊娠して嬉しい気持ちもわかる、もしかしたら将来自分もそうなるかもしれない、でも今はそこまでされると辛いって。
子どもがなかなかできない経験をしているあなたなら、わかってくれるよねって。
言いにくかったら、友達の旦那さんに、カンナさんの旦那さんからそれとなく伝えてもらってもいいのではないかと思います。
言わないと相手には伝わりません。

それでわかってくれなかったら、それまでの友達。と私なら割り切って、お付き合いを控えます・・・。
だって、どうして顔で笑って心で泣いて、本当の気持ちを抑えてまで付き合っていかなくちゃならないのって思うから。
辛い思いをしてまで。

気まずくなるのが嫌だとか、しゃくだからそんなこと言えないと思うのであれば、これからも我慢し続けるか、カンナさんが考え方を変えるしかないと思います。

誰でも心を広く持ちたいとは思っているんですよね。
でもやっぱりここまでされたら、私だったら耐えられないので、
はっきり言うか、連絡が来てもいっさい返事をしません。
(私の方が性格悪いですね・・・。)

2004.8.23 00:02 8

くるりん(秘密)

なんなのコイツ?超腹立つ。
もう友達やめちゃえば??
今からこんなんじゃこの先もっと嫌な思いするよ?
こういうストレスが赤ちゃんを遠ざけてしまっていることだって
なきにしもあらずですよ。

それにしても他人事とは思えないほど怒りに体が震えたわ。

2004.8.23 13:51 8

寅さん(秘密)

みなさん ありがとうございます。考えないようにしていても
一人で家にいると同じ事ばっかり考えてしまって 本当に気が
めいってしまいそうでした・・・

旦那も超音波の事があるまでは おめでたい事なんだから!と
私ほど気にしていなかったようなんですが さすがに最近は
「あれから何にもない?」と気にしてくれるようになりました。
旦那といえども「こんな事があってさ〜!!」と自分の感情むき出しに
するのも気が引けていたので少しホッとしました。

彼女はもうすぐ安定期に入るみたいなので体の調子もいいらしく、
「週末遊ぼうよ」と連絡がくるんじゃないかと思っていた時やっぱり
連絡があって、旦那同士で電話していたんです。
意識してなかったんですが、私横にいてきっと嫌そうな顔してたんで
しょう・・旦那が「嫁が生理で体調悪いみたい。今回はやめとくわ」と断ってくれたんです。(しかも生理ではない)
ああ わかってくれてるんだと思ってうれしかった・・

これからまた同じような事は必ずあると覚悟しているし、あからさまに
聞いてよ〜と無神経な話ばかりされるようならハッキリ彼女に自分の
気持ちを伝えようと思ってます。
今までは 私が嫌な思いしても我慢してれば波風立たずに済むんだし。
と思っていたのですが私にストレスがたまっていくばかりでいい事は
ないですよね。
今は何かの用事でメールして、返ってきた返事に赤ちゃんの事が書いて
あってもそのことには一切触れてません。
最近付き合い悪いね。とか言われても「子供のことばっかり話されると私は前と状況変わってないんだからつらいじゃん」ってさらっと言ってみようと思っています。
たいていの人は察してくれると思うのですが わかってくれなければ
距離をおくしかないですね。

2004.8.23 19:32 6

カンナ(秘密)

これを読んでて超音波写真以外何がおかしいのか良くわかりません。

>4ヶ月でマタニティーウエアー。
体調や体型に個人差がありますからそういう事言わない方がいいと思います。私も促進剤を使っていたせいかお腹が腫れてたせいか(水が溜まってる感じでした。)妊娠判明時には5キロ増えてたし、切迫流産と言われて毎日注射に通って安静にしてたりでとても普段着は着れませんでした。人通りの多い所でぶつかられたりする事もあるので早めにマタニティを着る人もいると思いますよ。
>手はお腹の上でスリスリさする。
本人が落ち着くならいいんじゃないですか?それとお腹が張りやすい私は4ヶ月のときもお腹が硬く突っ張るような感じがあり、無意識にさわってました。

>我が家の犬が今まで通り遊んで!と彼女の元に行くと
>「やめて〜こないで〜」と突き放す・・だったらウチに来るなよ!と

私は逆に外を歩いて来た犬を自宅に連れて来られて汚れた足でお腹に飛び掛られてすごく嫌な思いをしました。病院でも動物になるべく接しないようにと言われてましたが友達には言いづらかったです。やはり他人には動物は動物で家族ではありません。

超音波写真を他人に送るのは理解できませんが、他の事はしょうがないのでは?

2004.8.26 02:44 6

ちよみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page